384554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月21日
XML
カテゴリ:猫(=´∇`=)ニャン
嬉しいご報告です。



ちびにゃんこは里親さまが決まりました~♪

この子の里親さま探しを心配くださった方々に、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたヽ(´▽`)/


お名前も 「リン」 くんに決定です♪
検討いただいていた、友人のお宅に迎え入れていただくことになり、今晩新居にお引越し予定です。
(保護にいたる経緯などは、子にゃんこ保護日記をご覧いただけると嬉しいです。)









ちびにゃんこあらため、リンくん。いつも元気いっぱいですっ

新しい家族には、先住猫さんも含まれます♪
まだ1才に満たない、若いお兄さん猫さんなので、
この遊び好きにゃんこともたくさん遊んでくれるかもしれません★

旅立ちとはいっても、友人のお宅なので、
今後もリンくんの様子は教えていただけそうで、寂しさよりも嬉しさでいっぱい。
あのゴロゴロする可愛い姿も、ぽんぽこりんのお腹も触れなくなるけれど、そんなのへっちゃらです!
落ち着いたら、会いに行こう~♪と勝手に心に決めております(≧∇≦)









最初の一週間近く、リンくんに近寄ろうともしなかった、王子様ネコさま。

最近は、ちょくちょく姿を見に和室に立ち寄ります。
スーパーの袋越しに一緒に遊ぶこともありました。
挨拶に来ると、ペロペロとオデコを舐める仕草もするようになりました。
(このひとは、基本♂好きなので・・・一緒にいたらいつかは仲良くなっただろうとは思う)













そして、今回の台風の目となったモコさん。

今回の、保護騒動ではモコの色んな面を見ることになりました。
(ワタシの胃が荒れまくったのも、口内炎三昧なのも、この方が原因でしょーねー;;)



ママのように尻尾を揺らしてじゃらす、優しい姿。
寄りつかない王子様ネコとの板ばさみ?とも見えるような困惑する姿。
調子が悪いとワタシの側を離れない、甘えん坊(過ぎる?)姿。
ストレスにあまりに弱かった、か弱い姿。






今日までの保護日数が、13日。

最初2日が、動揺し泣きわめきワタシを離さない状態。
その後、猫さん同士の距離は縮まるものの、血便3日(この頃王子様ネコも下痢ピー)
血便が治まったかなーと思ったら、次がありまして・・。





食欲不振吐き気の2日間。
具合悪そうにうずくまり、食事もほとんど食べず、ゲっ と吐き戻す仕草の繰り返し。
これには、ワタシもまいってしまいました;;
誤飲、誤食や、怖い病気など色々な可能性が頭に浮び恐怖の時間でした。


症状2日目の18日に病院で診察していただきました。
レントゲンの結果、特別気になるものは写っていなくて、
血便が出るほど悪化した腸の状態の余波じゃないかということで、
脱水対策の補液と、吐き気止め、ステロイド、解毒剤、腸の動きを良くするお薬などを点滴していただきました。
更に、浣腸していただき、おなかをスッキリさせていただきました。
(ウンまみれで帰って来てから大変だったですけど;;)


その甲斐あってか、数時間後には、スヤスヤと眠る姿を久々に目にしました。
夕食は自分から食べ、翌日には普通に見えるほどに回復。
薬の影響が抜けても、元気ということは調子が上がってきてるのかなーと想像しました。

翌々日となる今朝も、ほぼ普通に元気です。
食事量が全体的に減ってるような気はするんですが、食べすぎ傾向があったので、このくらいはありかな・・と。














色々あったけれど、今は元気なモコです。(写真は昨夜)

モコにとっては、波乱万丈なリンくんとの出会いの日々だったことでしょう。

これからも、同じようなことがあるかもしれない。
たくさんの楽しいことや、望まない辛くて苦しいことがいっぱい待ってるかもしれない。

何もない、平穏だけの時間も幸せだけど、たくさんの経験をすることも意味があると思うのです。
ずっと側にいるからね、一緒に少しずつ乗り越えていこうね(´▽`)







里親さま募集中(里親さま決まりました)子にゃんこ保護日記


にほんブログ村 猫ブログへ ランキングに参加しています
↑ 「マイペース王子様ネコ」と「実はか弱い?モコ」に一票(クリック)もらえると嬉しいです★

別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活
by ゆきもなか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月21日 15時58分31秒
コメント(18) | コメントを書く
[猫(=´∇`=)ニャン] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.