450551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フロリダからお届けします♪でも今は日本に住んでいます。

フロリダからお届けします♪でも今は日本に住んでいます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yukinap

Yukinap

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ハワイ市場 ハワイ市場さん
何気ない毎日のプラ… Pinkリリーさん
HAPPY GO LUCKY oxbutterflyxoさん

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Freepage List

2007.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新居の壁紙の色を塗り替えと改装をどうするか悩んだ。

アメリカ人の友達Sが家のリモデリング、インテリアコーディネーターの資格を最近取ったから私達の新居のコーディネイトをしてくれる事になった。

先週の金曜日に一緒に新居へ行って色々チェック。

そしたら「リビング、キッチン、ダイニングルームの壁紙を同じ色にしたら一体感があって広々見える+前住人の電化製品が置いてあったところが黒ずんでて塗り替えした方が良い」と言われたり、「玄関辺りに窓が無いから暗い、ドアを取り替えた方が良い」とか「寝室の壁は何色にするの?」とか「リビングルームの壁と天井の間に白色のエッジを付けると高級感が出る」とか色々言われて疲れた(苦笑)

私的にはジュリの部屋をシンデレラカラーに塗り替えたい(今は白色)だけと予定していたんだけどSのおかげ?で他にも塗り替え箇所やら改築場所が増えてしまいお金がかかりそう~
と思った。

でもSのアドバイスで共感したのは玄関ドアの取替え。確かに窓が無いから暗い。からドアにガラス窓が付いたものと取り替えようかなぁ~と思った。しかも覗き穴が無いのよね。だから誰か来ても覗き穴が無いからドアを開けないといけないしセールスとかの場合、居留守が使えない。(笑)その後Home DepotとLowsに行ったんだけどどれも覗き穴が付いてないドアばかり!!皆どうやって覗き穴を付けたんだろう~??自分で?それともオーダーメイドで??

でも共感できなかったのはエッジを付けるってところ。Sがリモデリングクラスの実体験をした場所っていうのがこの辺りで家の値段が最低1億(日本円)はすると言われてる高級住宅街でだったから私達の庶民的な家には合わないんじゃないの??と思ったり・・・・

それにリビングに暖炉があるんだけどそれの暖炉がピンクのマーブルカラーのタイルで覆われてるの。だから「それと家具、ソファーの色に合わせるにはダークカラーが良いんじゃない?」と言われダークカラーって部屋が狭く&暗く見えそうで嫌だと思っていたからそれも共感できなかった。広い家だったらそれでもOKだろうけど。

今のリビングルームの壁はうす~い肌色のような色。前住人がペンキの残りを置いて行ってくれたからその色をまた塗っても良いんだろうけどせっかくだから新しい色の方が良いのかなぁ~??

寝室の家具の位置とかもあれこれ言われ私が想像していたのと大きく違った。まぁそういう置きかたもあるなぁ~と参考意見として聞いておいた。どうせ引越しを手伝いに来るJママ、J妹Aが前回同様、私のレイアウトを無視して勝手に配置しちゃいそうだし(苦笑)今回は前もってそれぞれの部屋にレイアウト図を貼るつもり。

寝室の壁の塗り替えは全然考えてなかったからそのまま白のままかな。

でジュリの部屋はピンク色にしてシンデレラやプリンセスのステッカーやボーダーを貼りたいと思っていたんだけどHome Depotにプリンセスの部屋の壁紙のサンプルカタログが置いてあってピンク色メインと水色メインの両方見せてジュリにどっちが良い?って聞いたらジュリは水色の方を選んだ。

でも私の希望のピンク色もはずせず結局ピンクとブルーのツートンカラーにする事にした。

リトルJの部屋となるところは前住人にリトルJと数ヶ月違いの男の子が居たからすでに壁の色は青色になっててスヌーピーのボーダーと絵が描かれていた。

壁の色はそのままで良いとしてスヌーピーじゃなくて機関車や乗り物系の部屋にしたいからボーダーは剥がずかその上から新しいボーダーを貼る事になる。

リトルJにはジュリのお下がりのたぁ~くさんの機関車トーマスのオモチャ、機関車型のトドラーベット、テーブルを引き継いでもらわないといけないから(苦笑)トーマス部屋になるだろう。

バスルームもすでに青色の壁の色で白色のスタンプでボート、魚、貝などで模様が付いてるからそれもそのまま引継ぎ、ジュリがニモも大好きだし子供用のバスルームの方はニモグッズで揃えたいんだけどどの店に行っても売ってないのねぇ~オンラインストアも売り切れ~ばかり。それにキャラクター物だからか?やっぱりちょっと高い。。。

で火曜日にSがうちに来て、Sがピックアップしたリビング、キッチン、ダイニングルームの壁の色のサンプルをたくさん持ってきた。

その中で良さそうなものを数枚選んでJと一緒に1つの色に決めた。

あとは木曜日にSと一緒にLowsかHome Depotに行ってペンキ、ペイントグッズを買いに行く予定。Sはペンキ塗りの経験者だから何が必要か助けてくれる事になってる。

ペンキ塗りはJも仕事柄プロ並みだから今週末はJが新居のペンキ塗りをしてくれる事になってる。Sも手伝ってくれるのかな?あと毎週金曜日はポーカーDayでうちか仕事仲間のおじさん宅でJの部下と他でパーカーをやるんだけど毎週Jの部下はうちに泊まるのよね。

だから彼にも手伝ってもらおう(半ば強制的)(苦笑)

子供達と私は家で留守番。ペンキの匂いでハイになられても困るし。だから今週末あるママクラブのランチ会には参加できない。絶対に行く!って思ってたのにとっても残念だけど。

壁の塗り替えは引越し前に終わらせたいけどあれって匂いっていつまで残るんだろう???来週末の引越しまでには匂いが無くなってると良いんだけどな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.14 20:58:22



© Rakuten Group, Inc.