451685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フロリダからお届けします♪でも今は日本に住んでいます。

フロリダからお届けします♪でも今は日本に住んでいます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yukinap

Yukinap

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ハワイ市場 ハワイ市場さん
何気ない毎日のプラ… Pinkリリーさん
HAPPY GO LUCKY oxbutterflyxoさん

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2008.12.03
XML
カテゴリ:フロリダ生活
今日は朝~夕方まで色々とあり疲れた~

まず、朝7時頃Jからの電話電話で目が覚めた。
Jは前々からジュリの誕生日当日にジュリと話たいって言ってたから話せて良かったなぁ~ジュリもパパから電話口で「Happy Birthday to you~」手書きハートと歌ってもらってとっても嬉しそうにしてたしウィンク

その後、デイケアに子供達を預けに行き、私は一旦帰宅。
また1時間後に家を出なくちゃいけないんだけどこの一時間ってのが結構微妙なのよね。家からよりもデイケアからの方がバイト先に近いからデイケア後そのままバイトへってのが理想なんだけどねぇ~

ジュリのクラスは8時半までには行かないといけないから無理な話だけど・・・

今日は私1人の店番~でドキドキだったけど・・・オーナーさんの体調の件がどうやらすでに周りに知れ渡っていたようで両隣のお店の人たちが「○○さんの事聞いたよ~どんな様子?」と心配しに来たり、誰からか聞いたのかオーナーさんの知り合いから「家に電話しても通じない!」と心配して店に電話が相次いだ。

オーナーさん、たくさんの人たちから心配されて人柄が表れてるなぁ~と思った。

開店同時すぐ位に来た日本人のお客さんとそのご主人がご来店。

お客さん「ハワイアンのコーラある?」と聞かれ。

私「ハワイアンのコーラ??」

お客さん「25セントなのよ」

私の心の中(25セントのハワイアンのコーラなんてあるんだ?)

店内探すが見当たらない・・・

お客さん「○○さんからもう店に入ったって聞いたからあるはずなんだけどねぇ」

私「オーナーに電話して聞いてみます」

だけど!オーナーさん家と携帯に電話したけど出ない~

結局連絡取れず号泣

そのお客さんは優しい人で「また来るからいいわっ」と言ってくれた(ホッ)

その後そのお客さんが欲しかったのはハワイと記載された25セントコインの事だった!!!
なんでも25セントを州別にコレクティングしてるらしい
私がクゥーターとコーラを聞き間違えていたという事でした そのお客さんも25セントなのよってヒントくれてたのに~すっかり一缶が25セントなんだとばかり思っていたよ~ぽっ

その後アメリカ人の女学生が来て、何やら学校で日本の食文化祭りみたいなのをやるらしくその子は日本食のレシピ持参でご来店~。
その子から「刺身ありますか?」と聞かれたと思った私は「刺身は売ってないんですよ~でもすぐそこに魚屋さんがありますからそちらへどうぞ」って言ったらすごく不思議そうにしていた彼女。

あれ?刺身じゃなかったのかな?と思ってレシピを見せてもらったらセサミシード(ゴマ)って載ってたまたもや早とちりの聞き間違えだぁ~(恥)セサミをサシミと聞き間違えてましたぽっ

彼女はどうやら【ほうれん草のゴマ和え】を作るらしい。まぁなんて渋いところに目を付けたんだろうかぁ~ ぺろり
それ一品の為に高~い&大量に入ってる料理酒、みそ、ごまをお買い上げ~

お昼からはパッタリ時間が止まったかのように長~~い時間を過ごした。
オーナーさんから連絡がついて「今日は給料日前だから暇だと思うわよ。たまにすごく暇な時があるからそういう時はイスに座って雑誌でも読んでいて」と言われた。店に置いてあった雑誌を読んだり、クッキングブックを読んだりいろいろしてた・・・

そんな時、可愛らしい70後半~80歳代位のおばあさん2人がご来店~
見るからに優しそう~といった感じだった。二人共アメリカで生まれたと言っていたなぁ~なんだか顔見てるだけで癒されるわぁ~ハート
帰り際に優しい言葉をかけられて嬉しかったなぁ~

その後閉店1時間前位に何人か来た後、閉店10分前に来たアメリカ人ママと娘2人。この人たぁ~くさん買物してくれたんだけど内容がどれも純和風料理に使うものばかり
外国人のお客さんでここまで日本人のような買い方をした人は居なかったからびっくりし「日本に行った事あるんですか?」と聞いてみたら「長い事日本に住んでいたんですよ~」と言ってた。
更に!「主人は日本人なんです」だってぇ~えぇ~そうなんだぁ~とこれまたびっくりびっくり とっても優しいおっとりしたしゃべり方で良い人だったなぁ~ スマイル

最後には子供達もそのママも日本語で「ありがとう~さようならぁ~」と言って帰って行った。
今日はいろんな出逢いがあったなぁ~無事に1人の店番終了~

子供達を迎えにデイケアへ。

その後そのまま注文していたケーキを受け取りに行った。本当は明日が受け取りの日だからまだメッセージ描かれて無いかもなぁ~と思ったけどメッセージ抜きでも良いからと思って行ったらその場でメッセージを描いてくれてゲット
cake

夕飯後、誕生日プレゼントを渡した。
gift

Happy Birthday!
bd

プレゼント
gift

この写真で着てるワンピは誕生日用に買ったもの。だからこの写真を撮る前に着替えてもらった。明日はデイケアに着せて行くんだけど・・・
どうにか汚さずに帰ってこれますように~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.04 11:58:08
[フロリダ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.