【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

好きなことを綴っています。(ほぼ推し日記)

好きなことを綴っています。(ほぼ推し日記)

2010.11.16
XML

今日、なんと!

 

。。。。。。。。。。

 

ブラをするのを忘れて出かけたゆきんこです・・・・・。

皆さん、いかがお過ごしですか。

いや~、びっくり。仕事から帰ってきて、コートを脱いで

なんだか、胸周りが楽だなぁ~とか思ったら。

 

ひぃ~~~~~。

 

 

してない・・・。

 

今朝、寒いから、重ね着しようってそればかり、頭にあったら

このざまです。

 

。。。。。。。。。。

気をつけよう 寒い朝と 重ね着は byゆきんこ。

 

まぁ、重ね着していたので、誰も気が付いてないと思いますけどね。(苦笑)

 

さて、いよいよ始まりました。

TBSドラマ「おじいちゃんは25歳」夜11時50分~

デジタルテレビを録画予約すると、夜11時45分~からとなっていたので、そのまま

録画したら、本編に入る前に、「今日のおじいちゃん」というコーナーがありました。

子供の声のナレーションで、ダイジェスト映像を流すようです。

毎回あるのかな?

地域的なこともあるかと思いますが、たぶん、関東は入ると思いますので

ご興味ある方は、夜11時45分からテレビの前に集まりましょう。 

 

それから、藤原竜也さんの素敵なインタビュー。

竜也さん良い歯医者が見つかったら、八重歯を抜きたいとおっしゃっていますが

私の従妹が、歯科医なのですが、審美歯科に力を入れて

歯科大で教鞭もとっているので腕はたしかだと思います。

良かったらぜひ、どうぞ。(な~んて、ここで言ってもね(苦笑)

記事はこちらから↓

(藤原竜也)進化する男前(ぴいぷる記事)までジャンプ♪

 

前置きが長かったですが

 

~「おじいちゃんは25歳」第1話感想です。

オチがわかるような詳しいネタバレはしないつもりですが

ささいなことも、知りたくない、絶対に、ネタバレは、嫌という方は、ご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニング、エンディングともに、イラストと登場人物が合成されている

映像がとっても好きです。可愛くって雰囲気が暖かい。

さて、内容は。

吹雪の山。リアルに考えれば、本当は笑えるシーンではないのだけど

笑ってしまう。その出でたちで登山はないでしょうと思いつつ

でも、それが「おじいちゃんだから」。。。と納得出来てしまう。可笑しさ。

最初から掴みはオッケー。説明は何も要らない面白さへ突入です。

コメディーという骨組みが、ブレずにしっかりしているから、はちゃめちゃなシーンも

まったく違和感がありません。

家族が崩壊している栗原家に戻ってきた稔おじいちゃん。

おじいちゃんは、まだ、この現状をきちんと把握できていません。

さて、どうなる?栗原家。

崩壊している家族。でも、紀彦は、家族の責任にしません。

自分は今までどうであったか?というところを、おじいちゃんを通して

振り返っていくのです。そのあたりが、とっても見所。

さて、どうなる栗原家。

 

 

星今夜のおじいちゃんの名言集星

 

手書きハート「おれぁ、この世で一番、うそが、でぇきれいなんだ!」

手書きハート「いいか。紀彦。誕生日ってのはなぁ。

家族でこうやって毎年、記念撮影するんだぞ。必ずだぞ。」

 

手書きハート「地球はなんで、丸いんでしょうかね?理屈にあわねぇ事は

ジタバタしてもしかたねぇ。粋にいきましょうや」

 

星今夜のおじいちゃん、勝手に?!名場面1、2、3星

 

1、雪山で遭難してしまうおじいちゃん。

雪山から落下していく表情のコミカルさ。(ひどいと思いつつコメディーだからいいか)

痛々しいシーンなのに、「ごんべさんの赤ちゃんが風邪引いた~♪」というわらべ歌が

ありますが、ごんべさんが、本当にいたら、こんな感じ??

 

2、回想シーン。

子供のころの紀彦と稔のふれあい。白黒の映像が、さらに

盛り上げてくれます。

近い未来?竜也さんのお父さんになった姿を想像してしまいます。

 

3、おじいちゃん、解凍。家族と再会。医者の高橋ひとみさんとのやり取りも面白すぎ。

紀彦@高橋さんが、おじいちゃん@竜也さんと再会する時の表情がいい。

幼少時代に戻るような表情。素晴らしいですね。高橋克実さん。

 

では、また、明日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.16 16:43:24


PR


© Rakuten Group, Inc.