3948038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/25
XML
カテゴリ:乗り物
 スルッとの導入で、自動改札になりまして、電鉄会社は機械への投資をして、人手を減らす戦略してほくほくですがなーあ、不正乗車の防止ですごい効果が上がってるはずでんがな~あ。
この数字は、公表されてませんがな~あ。

のせでんはねぇ、改札に駅員いる駅は1つか2つですがな~あ。
それで、ワンマン運転ですからねぇ・・怖いですよ
だって、変質者が乗ってきて、暴れたら・・そんなことを感じますがな~あ。

神鉄、山陽電鉄も、主要駅以外は改札に駅員いませんがな~あ。
神鉄で無人化した駅ですねぇ・・改札強行突破による不正乗車になやまされてますがな~あ。
それになーあ、無人駅になるといろいろと問題の起こることが出てますがなーあ

それで、大阪地下鉄の乗り継ぎの30分制限で、かなりのブーイングが上がってるということですがな~あ。
そうねぇ、関西では改札を出ての乗り継ぎというのは、大阪の地下鉄だけでしたがな~あ。

それが、神戸に海岸線が出来てなーあ、三ノ宮の駅は離れましてな~あ。改札を出ての乗り継ぎになって時間制限が設けられました
それから、数年後・・何年したんだろうな~あ。大阪もやり出しましたがな~あ。

たとえばですねぇ、天王寺から次の動物園前に行くのになーあ、天王寺から谷町線で東梅田に行って、乗り継いで梅田から乗車して、動物園前で下りますと、乗り継ぎでうかい乗車が成立しますがな~あ。
これは、この制限がねぇ、導入されるころに書かれてましたがな~あ。
時間制限がないと、それぞれの片道切符買うよりはるかに得になるように説明されてましたがな~あ。
これを見て、こんな使い方もあるのかと驚いた次第ですがな~あ。

それよりも、スルッとでアタマに来るのは、近鉄の途中下車がなくなったことでんがなーあ
これが大きいですなーあ
近鉄百貨店のある駅は、途中下車指定駅になってましたものねぇ
これが、スルッとの導入と同時に廃止になりましたがな~あ。
そういえば、阪急もかつては宝塚が途中下車出来ましたがな~あ。

JRもねぇ、あるんですよ・・・
途中下車は100km未満では出来ませんがねぇ
100kmを越えると出来るんですがな~あ。
大阪近郊区間というのが拡大されてからねぇ、この区間の途中下車できないんですよ
たとえば、大阪から木之本に行くのに、途中下車できないんですよねぇ・・
これも、利用者のマイナスかな~あ。

途中下車制度を考え直して欲しいな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/26 03:33:52 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.