3948459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/23
XML
カテゴリ:キネマ
 森繁久弥追悼特集の1つですがなーあ。森繁久弥の人間味あふれた芸が魅力の作品でんがな~あ。

監督は渡辺邦夫で、キノトール、三木鮎郎、小野田勇の三人の共同脚本でして、替え歌部分の作詞は川内康範でんがなーあ。

 新聞記者の森繁は、大臣のクビのない写真を撮って失敗、島流しに遭う。行き先は愛媛県の六波羅村だった、言っても退屈な日々だ~あ。そして平家の末裔のお姫様と結婚するのだ。
そして、東京に新婚旅行、だがその行程が、高校生に盗まれて、高校の修学旅行がまねをした、出発日も同じなので、ずっとつきまとわれるのだ。
2人の高校生が中心だ~あ、三木のり平、千葉信男だ~あ。
それで、森繁と絡まって、3人のコメディが中心になりまんがなーあ

中村メイ子が加わった保育園のクリスマスパーティは最高でしたな~あ。
メイ子がオオカミになって、さーあ、次はお家と指示をして、3人がそれを演じるシーンですがな~あ。

森繁の結婚披露宴で謡う、一ノ谷の歌もこゝが困っていて、最高でしたーあ。

どたばたの中に人間味があふれてるのが、この映画の魅力ですかねぇ

お姫様を演じる紫千鶴もいいですねぇ
江川宇禮雄を松永と言って、黙らさせるシーンは格別でしたがな~あ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/01 05:23:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.