3974837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/21
XML
カテゴリ:毎日のめし
今日は、夜の酒断ちが出来たがなあ、当分は続けるかな~あ、部屋で飲むのを断つのをな~あ・・・
ま~あ、松屋で食事の時にハイボールを飲むのを、楽しみになーあ・
何せ、1杯150円だから、ほんの利用程度でんがな-あ。
ま~あ、ファーストフードでの外食時にこの程度ならな~あ、グラスビールと言う程度くらいにな~あ。
1杯300円までに押さえれれば、飲んでもいいかな~あ、という方針にしようっとな~あ。

【朝飯】

明け方まで飲んだ酒がたたっかなーあ、パンと豆乳だけでんがな-あ。
パンはパスコの塩バターパン、これが定番になってますな~あ。
豆乳はマルサンアイでんがな-あ、3種飲んでますがな~あ。少しずつ味が違うのでな~あ。飽きないように替えてまんがな-あ、マルサンアイ、キッコーマン、ふくれんでんがなーあ。

【昼食】

松屋の十三東店でんがな~あ。豚生姜焼き定食でんがなーあ
今日もハイボール飲みまんがな-あ。きむちをつけましてなーあ、これで、ちょうどいい頃合いですな-あ。
ライスはミニにしたら、これがちょうど良かったな~あ。

最近は中華食堂の十八番に行かなくなったがな~あ、だって、ファーストフードは空気がいいものな-あ。
煙草の煙がないので、空気がきれいでんがな-あ・・
それに電子マネーで、キャッシュいらないしな-あ・・・、ポイント分だけ安く食えるがな~あ。
数円でも、チリもつもれば・・・・ でもしれてるがな~あ。

【夕食】
 
ハースで海老カツを買ってきたので、レトルトカレーにトッピングでんがなーあ
カレーはHACHIのアジアングルメ紀行でキーマカレーでんがな-あ・・・・、これも廉価カレーだけど、アジアンという感じはしなくて、塩味が強かったがな~あ。

スープは玉子スープでんがなーあ、イオンのコンソメベースに、さといも、ネギ、エノキを入れたがな~あ。
スープは結構豪華に見えるがな~あ・・・・

サラダもつくしな~あ、コ-ルスロー、トマト、貝割れでんがなーあな~あ・・・
酒を一緒に飲まないとな~あ、飯に工夫が生まれるな~あ・・・
酒飲むとシンプルになるがな~あ・・・(^o^) 

【その他】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/07/26 08:51:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のめし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.