3574021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりほっこりのんびり

まったりほっこりのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.12
XML
カテゴリ:旅行(東海)
伊豆旅行の続きです。

一碧湖を散策後、ランチは伊東駅前まで戻って「すしの寿々丸」へ行きました。

P1020847a.jpg

午後2時すぎに行ったのですぐ入店できました。

2人とも地物中心の「相模」(3,150円)をお願いしました。

どのネタもとてもおいしかったです!!

夫がまぐろは大トロだと言っていました。
(私はあまり食べたことがないので大トロと中トロの区別がよくわかりません雫

鉄火巻が赤身じゃなくてトロを使ってあったのは嬉しかったです。

お勧めされて鯛のあら汁も追加。

あとは夫の気に入ったメカジキの漬けに辛子が載った握りをもう1貫ずつ、他に各1貫ほど頂きました。

前日のホテルの夕食では魚介類が少なくてちょっと物足りなかったけど、こちらで伊東の海の幸を堪能できて大満足でした。


帰りの特急を予約していなかったので在来線で帰ったのですが、GWなので混雑が凄まじかったです。

JR伊東線の伊東~熱海の25分間はもちろん座れず、熱海始発の東海道線も満席だったので30分待って1本後の電車で帰りました。

熱海駅に着くなり皆ダッシュするんだもん、そりゃ座れないよね・・。

一碧湖へ行くバスで往復立ちっぱなしだった私達にはもう走る体力は残っていませんでしたしょんぼり


今回の伊豆・伊東旅行はお天気にも恵まれ思っていた以上に満喫できました。

(当初の予報では2日とも雨で、前日まではJR伊東線が運休・遅延でどうなることかと思いました雫

ただ福島に続いて泊まりの旅行だったので、2人とも疲れちゃいました。

今後は自分たちの体力も考えて予定を立てなきゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.21 15:51:38


PR

カテゴリ

よく読まれている記事

(0)

旅行(北海道)

(131)

旅行(東北)

(25)

旅行(関東)

(128)

旅行(甲信越)

(91)

旅行(東海)

(30)

旅行(関西)

(100)

旅行(山陽・山陰)

(31)

旅行(四国)

(10)

旅行(九州)

(476)

旅行(沖縄)

(253)

旅行(海外)

(94)

旅行(つぶやき)

(6)

全日空(ANA)

(7)

外出(北海道)

(46)

外出(東京・神奈川)

(178)

外出(山口)

(15)

外出(福岡)

(119)

外出(佐賀・長崎)

(40)

外食(札幌)

(66)

外食(東京)

(212)

外食(神奈川)

(86)

外食(福岡)

(187)

グルメ(その他)

(154)

グルメ(お弁当)

(34)

グルメ(テイクアウト)

(14)

グルメ(お酒)

(34)

グルメ(パン)

(78)

グルメ(スイーツ)

(336)

グルメ(調味料)

(12)

買い物(百円ショップ)

(15)

買い物(無印良品)

(14)

買い物(ファミリーセール)

(22)

買い物(ファッション)

(50)

買い物(化粧品)

(20)

買い物(食器・台所用品)

(31)

買い物(福袋)

(15)

買い物(インテリア)

(13)

買い物(食料品)

(7)

買い物(家電)

(10)

買い物(その他)

(17)

料理・お菓子作り

(123)

断捨離

(73)

掃除・洗濯・家事全般

(51)

ハンドメイド

(12)

リメイク・メンテナンス・修理

(37)

インテリア

(13)

キッチングッズ・食器

(9)

家電

(9)

コスメ

(16)

体・肌・髪 ケア

(55)

ファッション

(3)

映画

(69)

スポーツ

(48)

(17)

音楽

(46)

テレビ番組 (国内)

(16)

テレビ番組 (韓国・アメリカ)

(18)

アロマテラピー

(3)

株主優待・株主総会・株式関連

(55)

懸賞 くじ引き 当選

(12)

つぶやき

(103)

散歩・外出・歩数記録

(27)

マンション購入・居住・賃貸

(30)

引っ越し

(15)

演劇・コンサート・ライブ

(10)

お得情報

(13)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.