3564845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりほっこりのんびり

まったりほっこりのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.25
XML
8月17日
昨日引っ越し業者から電話があったという記事を書いた直後、夫から「再見積もりして、結局マンション提携幹事会社に決まった」とメールがあった。
このブログ読んだ?と思ってしまう位の反応の早さ。

今日、業者から引っ越し日時の打診があった。
月末から入居可なんだけど、新築・中規模マンションなので全戸がこの日に引っ越しするのは無理。
業者によると、引っ越し希望日は入居開始日に集中しているとのこと。
そりゃそうよね。引渡日から管理費・修繕積立金が発生するんだから、出来るだけ早く引っ越したいわよ。

業者から翌月1日でどうかと聞かれた。
夫に確認したら、今住んでいる借り上げ社宅の家賃は毎月1日に入居しているかどうかが基準なので、翌月1日だと丸々1ヶ月分の家賃がかかるとのこと。
当初は「引っ越し月は日割り計算でもOKかも」との話だった。
会社の規定で今よりは安くなるけど、それでも数万円は自己負担しなくてはならない。
ちょっといい旅館に2人で泊まれる位の金額。
これは月末引っ越し希望を強く主張するしかない!と思い、すぐ業者に電話した。

結局、遅い時間にはなってしまうけれど希望日に引っ越せることになった。

業者の営業担当も「調整するの大変でしたけど、どうしてもという事なので頑張りました」って感じだったけど、実はある程度こういう事態も想定して余裕があったんじゃないかとも思う。

とりあえず、家賃の負担が増えなくてよかった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.29 15:00:11


PR

カテゴリ

よく読まれている記事

(0)

旅行(北海道)

(131)

旅行(東北)

(25)

旅行(関東)

(128)

旅行(甲信越)

(91)

旅行(東海)

(30)

旅行(関西)

(100)

旅行(山陽・山陰)

(31)

旅行(四国)

(10)

旅行(九州)

(475)

旅行(沖縄)

(253)

旅行(海外)

(94)

旅行(つぶやき)

(6)

全日空(ANA)

(7)

外出(北海道)

(46)

外出(東京・神奈川)

(178)

外出(山口)

(15)

外出(福岡)

(119)

外出(佐賀・長崎)

(40)

外食(札幌)

(66)

外食(東京)

(210)

外食(神奈川)

(84)

外食(福岡)

(187)

グルメ(その他)

(153)

グルメ(お弁当)

(34)

グルメ(テイクアウト)

(14)

グルメ(お酒)

(34)

グルメ(パン)

(77)

グルメ(スイーツ)

(336)

グルメ(調味料)

(12)

買い物(百円ショップ)

(15)

買い物(無印良品)

(14)

買い物(ファミリーセール)

(22)

買い物(ファッション)

(50)

買い物(化粧品)

(20)

買い物(食器・台所用品)

(31)

買い物(福袋)

(15)

買い物(インテリア)

(13)

買い物(食料品)

(7)

買い物(家電)

(10)

買い物(その他)

(17)

料理・お菓子作り

(123)

断捨離

(73)

掃除・洗濯・家事全般

(51)

ハンドメイド

(12)

リメイク・メンテナンス・修理

(37)

インテリア

(13)

キッチングッズ・食器

(9)

家電

(9)

コスメ

(16)

体・肌・髪 ケア

(55)

ファッション

(3)

映画

(69)

スポーツ

(48)

(17)

音楽

(46)

テレビ番組 (国内)

(16)

テレビ番組 (韓国・アメリカ)

(18)

アロマテラピー

(3)

株主優待・株主総会・株式関連

(55)

懸賞 くじ引き 当選

(12)

つぶやき

(103)

散歩・外出・歩数記録

(27)

マンション購入・居住・賃貸

(30)

引っ越し

(15)

演劇・コンサート・ライブ

(10)

お得情報

(13)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.