3585657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりほっこりのんびり

まったりほっこりのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.21
XML
カテゴリ:映画
2020年1月29日

レディースデーだったので、CMを観て気になっていた映画「キャッツ CATS」を観に行きました。

字幕版と日本語吹替版がありましたが、字幕版に。

劇団四季のキャッツを1度観たことがありますが、歌詞が英語だと印象が違いました。

ジェリクルソングとメモリーが好きなので、曲が流れるだけで涙が。
映画館の大音響で聴けただけでこの映画を観た甲斐がありました。

メモリーは劇団四季で観た時は高音の綺麗な女優さんが歌っていたので心に響いて号泣したけど、映画のジェニファー・ハドソンだとソウルフルすぎてちょっとイメージが違ったなあ。

劇団四季のミュージカルだと、皆に蔑まれている娼婦猫が天上に行く猫に選ばれる(キリスト教のマグダラのマリアがモデルとも言われている)ところが一番の感動ポイントだったんだけど、映画の字幕だと娼婦とはわからない。
これじゃあこのミュージカルの最大のテーマがよく伝わらない。
R-12指定ではなく子供も観るから日本公開時は設定を変えたのか、元々オリジナルがそうなのか。

(2020年2月8日 追記
ロンドン公演ミュージカル「CATS」のDVDでも歌詞だけではグリザベラが娼婦猫とはわからなかった。
映画はロンドン公演の「CATS」にかなり忠実に製作されていたので、私の勘違いだった。
劇団四季で観た時は予備知識でグリザベラが娼婦猫と知ってたのかな。)

ジェリクルソングで猫たちが歌い踊るシーンは凄くよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.08 18:13:46
[映画] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

よく読まれている記事

(0)

旅行(北海道)

(131)

旅行(東北)

(25)

旅行(関東)

(128)

旅行(甲信越)

(91)

旅行(東海)

(30)

旅行(関西)

(100)

旅行(山陽・山陰)

(31)

旅行(四国)

(10)

旅行(九州)

(476)

旅行(沖縄)

(253)

旅行(海外)

(94)

旅行(つぶやき)

(6)

全日空(ANA)

(7)

外出(北海道)

(46)

外出(東京・神奈川)

(185)

外出(山口)

(15)

外出(福岡)

(119)

外出(佐賀・長崎)

(40)

外食(札幌)

(66)

外食(東京)

(215)

外食(神奈川)

(86)

外食(福岡)

(187)

グルメ(その他)

(154)

グルメ(お弁当)

(35)

グルメ(テイクアウト)

(14)

グルメ(お酒)

(34)

グルメ(パン)

(79)

グルメ(スイーツ)

(336)

グルメ(調味料)

(12)

買い物(百円ショップ)

(15)

買い物(無印良品)

(14)

買い物(ファミリーセール)

(22)

買い物(ファッション)

(50)

買い物(化粧品)

(20)

買い物(食器・台所用品)

(31)

買い物(福袋)

(15)

買い物(インテリア)

(13)

買い物(食料品)

(7)

買い物(家電)

(10)

買い物(その他)

(17)

料理・お菓子作り

(123)

断捨離

(73)

掃除・洗濯・家事全般

(51)

ハンドメイド

(12)

リメイク・メンテナンス・修理

(37)

インテリア

(13)

キッチングッズ・食器

(9)

家電

(9)

コスメ

(16)

体・肌・髪 ケア

(55)

ファッション

(3)

映画

(69)

スポーツ

(48)

(20)

音楽

(46)

テレビ番組 (国内)

(16)

テレビ番組 (韓国・アメリカ)

(18)

アロマテラピー

(3)

株主優待・株主総会・株式関連

(55)

懸賞 くじ引き 当選

(12)

つぶやき

(103)

散歩・外出・歩数記録

(27)

マンション購入・居住・賃貸

(30)

引っ越し

(15)

演劇・コンサート・ライブ

(11)

お得情報

(13)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.