227537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUKI MODE でいこう ♪

YUKI MODE でいこう ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.08
XML
カテゴリ:産後
明けましておめでとうございます富士山

IMG_4318.JPG

今年も変わらず、よろしくお願いいたしますきらきら

年末年始で、メールや電話、年賀状や直接会ったりで
色んな人と近況報告ができて良かった音符

ただ、年末年始は私の実家で過ごしたんだけど、
美味しいものを食べすぎて、発熱するという。。。わからん

そんな新年の幕開けとなりました(笑)

乳腺炎の一歩手前なので、
38度の熱も、睡眠と熱さまシートで

半日くらいで落ち着いたけど。

完全母乳の子育てでは、食生活がホントに気がかり。

お餅や脂っこいもの、乳製品やカフェイン、果物まで
母乳によくないものがたくさんあって、

気にしだしたら何も食べられなくなりそうだから、

様子を見ながら食べるものを調整してるんだけど、

年末年始はみんなでワイワイ食べるから、ついつい食べ過ぎたショック

あと、出産してからというもの食欲がかなり旺盛になり、
しかもおかずっ食いだった私が、今ではお米の消費量が半端ないダッシュ

そして、甘いものや脂っこい物が食べたくなるんだなあ。

でも、母乳をあげているせいか体重は増えず、
その代わり体脂肪率が増えた雫

今まで栄養のことは色々勉強してきたけど、

“食べた物がそのまま母乳に影響する”

この事実を体験することで、改めて食って大事だなあと思う今日この頃。

食は大事にしたいねおにぎり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.08 15:44:51
[産後] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukishyoga

yukishyoga

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.