227507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUKI MODE でいこう ♪

YUKI MODE でいこう ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.03
XML
カテゴリ:産後
先日、息子の生後100日めにお食い初めをした🍴

私の両親も駆けつけてくれて、
賑やかなお祝い🎶

食べることに一生困らないように。
丈夫な歯がはえますように。
長生きできますように。

色々な思いを込めて✨

rblog-20150203172321-01.jpg

母がサーモンケーキ押し寿司を作ってくれて、
私たちもお祝い💕

rblog-20150203172321-00.jpg

昔、よく作ってくれたなあ。
久々美味しかった😊

日本にはお宮参りやお食い初め、初節句など、
生まれてから行事が色々あるね。

オーストラリア人の知り合いは、

誕生後の行事として

キリスト教の洗礼とかはあるけど、
日本みたいな行事はないから

そういった行事があるのは素敵だねと言っていた。

確かにそうかもね。

たくさんの思いを込めての伝統ある儀式。

現代になるにつれ、
少しずつ形は変わってしまっているかも知れないけど、

大事にしていきたいね🍀


今日は節分👹

去年は池上本門寺の豆まきに行って、

大勢の人の中で押し合いへし合いしながら、

格闘家とかが投げた豆を必死でキャッチしたなあ。。。

なんて思い出していた。


我が家の恵方巻は
旦那くんリクエストによりツナマヨ(笑)

好き嫌いの多い彼はツナだけでいいと言ったけど、
味気ないからキュウリも巻いといた😅

これから落花生で豆まきだー💨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.03 17:24:05
[産後] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukishyoga

yukishyoga

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.