227521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUKI MODE でいこう ♪

YUKI MODE でいこう ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.11
XML
カテゴリ:TRAVEL
福岡で行きたかった場所の一つ。

ダシをはじめとした無添加自然食品の「茅乃舎」と

めんたいこをはじめとした九州のおいしいもの「椒房庵」

がある「久原本家」。

親戚の家も近かったため、行けた❗️


博多の古い町屋を移築した建物がいい雰囲気。

店内ではおいしいだしや調味料、
めんたいこなどが売られていて、

地方発送なども受け付けている。

買い物後はカフェスペースで
珈琲やお茶のサービスしてくれる☕️

お店の裏には久原農園も広がっていたよ。

rblog-20150911211430-05.jpg


茅乃舎のダシ大好き🍢

私がいつも使っているのは、焼きあご入りの出汁パック。

美味しいダシが取れるだけでなく、
ダシパックの袋を破いて、
サラダやチャーハン、炊き込み御飯などにしても美味。

椒房庵のめんたいこは
以前お客さまからよくお土産で頂いていて

柚子めんたいこが美味しいんだなあ💕

もう少し離れた場所に久原本家のレストランがあるらしい。

いつか行ってみたい✨

この日の夜は義父オススメのお料理屋さんへ。

福岡の美味しいもの、

イカやウニ、松前寿しなどなどをいただきました💕

rblog-20150911211430-06.jpg

ありがたいことに、

息子もつまめるようにと
大将が味付けや食材をアレンジしてくれたんだけど、

少し食べたらおネムになり😴😴😴

座布団で寝てた(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.11 21:14:40
[TRAVEL] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukishyoga

yukishyoga

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.