145204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日日是ぽれぽれらいふ

日日是ぽれぽれらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

デイドリーマーの夫とそんなわくわく人生にのちゃった
非正規雇用の妻。

都会の片隅で今日もひっそり紡ぐぽれぽれらいふ。

贅沢はできないけど自由気ままな節約暮らし。

本当のシアワセってなんなんだろうね。

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

2007年06月03日
XML
カテゴリ:ベランダ通信
 一昨年頂いたハイビスカス。無事に室内で冬を越し、今年3年目突入。
ハイビ花.jpg
 ハイビスカスって春には大きい鉢に植え替えてあげたり、秋には剪定したりしなくてならない・・・らしい。

 だけど、ちょっと前までそんなこと知らなかった。

 だって、今までは何にもしなくてもちゃんと咲いていたし・・・。

 なんでそんなことを調べ始めたかというと、今年は2鉢あるうちの1鉢の調子がよろしくないから。

 1つはほら、こんなに元気!

 ぶりぶり咲いては、後から後から蕾が出てくる。
ハイビ枝.jpg
 とはいっても葉っぱがちょっと少ないよね。それも気になっているんだけど・・・。

 問題はこっち。

 2月くらいまでは元気に花を咲かせていたのにぱったり咲かなくなってしまった。

 葉っぱはこっちの方がそこそこついてて元気っぽく見えるんだけど。

 これはやっぱり根詰まりってやつなのかな。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月05日 01時27分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベランダ通信] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.