340101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GLUT1異常症 ゆ~きやかんかん

GLUT1異常症 ゆ~きやかんかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.11.12
XML
カテゴリ:食事のこと

ミミママさんからベリーチョコレートを頂きました。

甘さ控えめでいくらでも食べられそう・・・でも、人工甘味料入りのものを食べ過ぎるとおなかがゆるくなるので要注意ですね!

ベリーチョコレートについて調べてみました。

ミニストップ・イオンジャスコ・マイカルからの依頼で(株)アクトスさんが、糖質制限に取り組んでいる江部先生に相談しながら、商品を開発されたそうです。

アクトスさんはもともとは、スポーツクラブですが、健康には衣・・住がどれも大切ということで、の部分でこれから低糖質食品も開発していく予定だそうです。(ロッスチョコの輸入代理店もアクトスさんだそうです。)

写真のチョコは、チョコ1袋28グラムあたり糖質0.1グラムということですが、使っているのが、マルチトール!


近所のミニストップに行ったら、取り扱いがなかったのですが、是非取り扱いお願いします!と頼み込んだら、取り寄せて店頭においていただけるようになりました。

言ってみるもんだなぁ。

今後も、アクトスさんからの情報をいただいたら、アップしていきたいと思っています。

糖尿病の方、メタボ気味のそこのあなた!(私もか・・・失敗

甘いものが食べたくなったら、ベリーチョコはいかがですか!?

(急に出かける時に持ち歩いていたかんてん食品(かんてんせんべい)が製造中止なっているというのを知りました。あまりのショックに・・・低糖質食品を広めていかないとなくなってしまうこともあるのを知りました。)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.12 17:17:38
コメント(4) | コメントを書く
[食事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.