2470322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2009年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
写真は昨晩2人がビーズで作ったネックレス

IMAGE3347.jpg

昨日は全く痒がらず!

やっぱり雨だったからねえ。

花粉&黄砂の影響がかなり出てますよね。。。

今日はいい天気だったので、冬物を洗ったりして

9キロ洗濯機が5回も稼動しました(笑)

お昼ご飯後は、ぶどうくんが寝返りをしたら、

子供達の危ないおもちゃは全て箱の中などに

収納しなおそうと思っていたので、一大、大片付け。

まずは子ども部屋(荷物部屋(笑))の机の中が

適当にめちゃめちゃに入っているので

いらないものを処分し、綺麗に並べ、

リビングの一部の収納スペースを埋めている

文房具や薬などを移動。

そこに2人の文房具と、食べたら危ない小さいおもちゃを

移動して、大きなお人形などだけを残しました。

うーん、すっきり♪

そんなわけで、天気もいいのに今日は

お外に出ませんでした。

で、荷物部屋のほうを片付けているときに

あまりぶどうくんが泣くので戻ってきたら

寝返り成功してました~!!!おめでとう!

ぎりぎりだけど3ヶ月のうち!凄いなあ。

ぶどうくん、泣いてるときしか寝返りしないので

泣かせっぱなしが良かったのかも(笑)

ということでちょっと小話を。

ずーっとずーーっと昔にマイミクさんに頂いた

卵のにおいのする不思議な塩。

ビニール袋に分けていただいて、子供達が

美味しく頂いていたんですが、とうとう少なくなってきたので

買うことに。

調べてみたらヒマラヤ岩塩、という種類なんですが、

色々な色があるんですよね。

http://beos.jp/html/newpage.html?code=1

卵の匂いがするのは、硫黄臭の含まれるブラックなんですが

甘味のあるロゼとか、塩分を控えたい人用のピンクとか

薬膳に使われるレッドとかあるんです。


ヒマラヤ岩塩 ピンクソルト(一般)


食用ですが、入浴剤にも使えます♪岩塩ソルト★天然ヒマラヤ岩塩 レッドソルト/桜岩塩  200g 1~5ミリタイプHRM-0200


食用ですが、入浴剤にも使えます♪岩塩ソルト★ヒマラヤ岩塩ブラックソルトルビー岩塩   200g  1~5ミリタイプ HBM-0200

ミネラルがたっぷりで、ロゼは鉄分が20倍も入ってたり

アレルギーにも効くなんて書いてあるんですよ!

なので、買うつもりだったブラックの他に

ロゼも買って見ました(^^

確かに甘いあじがして美味しいです。

良かったら試してみてください♪

次。先日ブログのお友達が蒸しパンを作っていて

そういえば双子の時はタピオカがつかえなくて美味しい

蒸しパンが作れなかったので、自分用にタピオカで

作っちゃおう♪と思い、蒸しパンをこっそり作って食べました(笑)

相変わらず適当、ササニシキ米粉とタピオカを適当に混ぜて

重曹とココアも入れて、甜菜糖シロップと水と混ぜて

最後にりんご酢を入れて蒸し、ちょっと甜菜糖シロップを

かけて食べましたが。。美味しかったあ♪

ほんと、さくさくとタピオカって同じでんぷんなのに

全然違いますよね。

きっとコーンでんぷんはもっともっと使いやすいんだろうなあ。

次。最近の2人の面白語録。

凄く聞き分けも良く、我慢強いみかんですが、

実は相変わらずのジャイアンです。

絶対一番にいいものを取ってやろうと虎視眈々と狙ってるし

(だから真っ先に飛びついて取るので、取られた

りんごが気づいてないこともある(笑))

欲しい物はなんと言おうと絶対に取ります。

で、先日、リュック用のベルトを買ったんですよね。

フェリシモの、肩からリュックが落ちにくくなるベルト。

フェリシモは毎月一つ来るシステムなので

二つ買えばよかったんだけど、一つにして二ヶ月で

二つ買えばいいやって一つだけ注文したんです。

いつものように荷物が届いて二人が大喜びであけて

出てきたベルト一つ。

それみてみかん、「ねえ、りんごちゃんのはないの?」って(笑)

そっちはみかんのって決定なの!?(笑)

(そしてその後みかんがずっと使ってます。

りんごが文句を言わないのが不思議だわ。。)

次。面白いいい間違い。

「さかさか」→さかさま

「がじゃいも」(笑)

ジャガイモとかナスとか食べたことないから

どうしても覚えられないみたい。

先日すごろくをしていたときに、おやつって

言葉が出てきたときに、「おやつってなんてこと?」って

聞かれたんですが、周りにいた子供達がびっくりして

こっちを見てましたよ。

小さい子がおやつって言葉を知らないなんてびっくりしますよね(^^;

ほんと食べ物に関しては凄く知識が未熟です。

次は私の話。急に思い出した昔話なんだけど

先日帰省時に、家の子ってこれも上手これも上手で凄いですよね!なんて

自慢してたんですよね、義母に(笑)

で、色々凄いからあえて欠点を考えてみたんですが

(って言ったら苦笑してた(笑))

上品さが足りないのと、私に似て片づけが出来ないこと!って

言ったら、義母に、

「あら、あなたは片付けは苦手じゃないわよ。

さささっと上手に片付けるじゃない」って言われてびっくり!

私生まれてこの方片付けが上手って言われたの初めてですよ(笑)

いやあ、ほんとに、片付けられないうちにお嫁に来てよかったと

心底思いました(笑)

次。これもちょっと前の話。第一志望幼稚園にいったあと

向かいの公園で遊んでいてパパに迎えに来てもらったときのこと。

現在位置を説明するのが難しくて、ちゃんと電話をする前に

GPSで位置確認をして、地図を見て、何々通りをいって右側とか

調べてから電話したんですよね。

でも一方通行とかもあって、いまいち伝わらなかったです。

そしたら「北はどっちなんだ」って言われて、

そんなことわかりゃ、苦労しないよ!と

答えたら、太陽の位置でわかるだろうといわれ、

でももう夕方で太陽はほぼ沈みかけ、周りは

高い木と建物ばかりで太陽は見えなかったんですよね。

太陽見えないからわからない、と答えたら

どっちのほうにあるかくらい見てわかるだろうって

言うんですよ。

わかんない、と答えたら、(いつも言われることなんだけど)

お前の知識は何の役にも立たないな!何を

今まで勉強してきたんだって言われちゃいました。

でもでも、、、勉強してわかるもの?これって??

これもやっぱり方向の感覚の問題であって

感性じゃないの??

方向音痴なんだからわかりようがないと思うんですけど。。。

そりゃ感性で簡単にわかる人はいいよねって

いまだにふつふつと怒りを感じてます(笑)

ちなみに、双子は私似にず、方向感覚抜群!

家の中で、図書館はどっち?駐車場はどっち?

子育てセンターはどっち?オリナスはどっち?って

聞くと全部指差した方向が当たってるんですよ!

信じられない!!!(笑)

banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月28日 14時44分43秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.