2470310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2010年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日も本当に忙しい一日でしたが、、、今日も大イベント!

フリーマーケットの日です!

朝旦那さんに起こされたら7時半!8時に出ようと思ってたのに~!!!

というわけで、超特急でご飯を用意し、洗濯をセットして、

洗濯干しておいて!と旦那さんに頼んで、ぶどう君を置いて双子と出発しました。

9時前に到着したのは、あまり行ったことのない隅田川沿いの公園。

8時半から受付開始とのことで、いつでもいいんですか?と電話して聞いたら

オープンしてすぐが一番売れるから早いほうがいいですよ、といわれたので

頑張って早いうちに来たのです。

車で公園内に入らせてくれて、私のスペースのところに車を置いて荷物を降ろすことが

出来たから助かった!!!

我が家の荷物はトランクいっぱいに入りきらず、後ろの座席のほとんども荷物で

覆われるほどの大荷物!(笑)

IMAGE495.jpg

とりあえずどんどん荷物を出して車を所定の位置に置きに行きました。

友人に事前にいいものは後にしたほうが言い、とアドバイスを貰っていたので

まずはばたばたしてる間に、多量のぬいぐるみをぶちまけて、

子供たちに大きさ別に並べてもらいました。

それぞれに値札をつけて、ちょっとづつ荷物を出していき、

その後大物を出した後最後に多量の洋服を出して並べました。

本当はハンバーパイプを持ってきたかったんだけど、とても車に入らなかったので

直おきで。

やーっと全部並べ終えたのがこちら!

IMAGE497.jpg

案外並べると凄くないんですね。

今日はお初だし、とにかく荷物を捌けさせたいのが目的なので、儲けは考えず

つけた値札は、10円、50円、100円、150円、300円、500円、だったんですが

これは、売れるんじゃないか、と思った、ドコモだけの5個セット、

それからバッファローズが日本シリーズに出たときの梨田監督の人形、

150円と100円をつけてたんだけど、凄い勢いで売れました(^^;

これ、俺なら500円つけるよ、レア物だよって言われて、ちょっとしまった~なんて(^^;

綺麗なぬいぐるみもちょこっと売れた後は全く動きがなくなった!(笑)

そこでやっと落ち着いて周囲を見回したんですが、そもそもこの公園、

フリマのメンバー以外一人もいないんですよね(笑)

いつも錦糸公園や親水公園でやってるフリマって凄い人がたくさんいるのに

これじゃあ、売れっこないよなあって感じ。。。

来週は物産展と一緒にやるそうで、何だ、急がないで来週すればよかった、と

ちょっと後悔。来週の出店無料券もらったんだけど二週続けてするのもね(^^;

暇になったらおなかがすいてきて(笑)、朝時間がなかったから、ソーセージ(

昨日子供用につくって持っていったやつ。またソーセージ!)入りおにぎりしか

私のお弁当はなかったので、出店が出ていたので思わずサーだーアンダーギー(小麦!)と、

焼き鳥、トン汁を買ってお昼にしました(^^

子供たちにも蒸しサツマイモを買ってあげて美味しく昼食に。

凄くいいお天気で朝は寒かったからたくさん洋服着てきたけど、

暑くなってくるくらい!で助かった(^^

子供たち、お店屋さんをすることは凄く楽しみで、出店後も随分手伝ってくれたんですが

さすがにこの辺りでは飽きてきて。。

トイレが凄く遠いのに2人で合計4回も行ったので、随分それで時間ロスしたかも(^^;

(でも店番してくれるのはありがたかったけど)

途中3度ほど、行きたがったので初めての子供だけでお買い物もチャレンジ(^^

結構おもちゃを10円、20円で出してる人がいたので、ガラクタを

(せっかく売りにきてるのに(笑))ちょこっちょこっと2人が買いに行っても

300円くらいにしかならないのはありがたい(^^

向かいでお店を出していた人も凄くいい人で、随分2人の相手をしてくれて

小物をただでくれたりして、我が家の荷物も随分買ってくれて、こういうまわりの人との

関わりも、フリマは面白いですね(^^

落ち着いてみたら、スカイツリーが良く見えて、落ち葉も綺麗だし

何だかとても気持ちよくて楽しくなりました(^^

1時ごろからは、全然売れないね、、、とあせり始めた子供たち(笑)

私はもう、朝を逃したからしょうがないなって諦めてたんですが、

いらっしゃいませーって言わないからだよ!とか色々心配し始めて

最初は嫌だって言ってたのに、いらっしゃいませーとか大声でいいはじめた子供たち(笑)

案外8時半から3時までって長いと思ったけどあっという間に終わりの時間となってしまいました。

途中からは、フリマ、楽しかったけど、まわりの人は結構がんがん売れているのを見ると

我が家の不用品は魅力がないんだ、本当に不要な品なんだ、と実感(笑)したので、

なんだか満足!残りは全部バザーに出そう、と決心した私(笑)

しかも斜め前のお店の人、凄くたくさん立派なお洋服を出してたんだけど

綺麗に全部たたんでかばん二つにつめて、自転車の荷台に載せて帰ったので

びっくり!上級者はああやって身軽に来るものなんだ、と感嘆したので

皆さんがちょっと手にとって悩んだ品(大体決まってた)だけちょっとよけて

残りを綺麗に綺麗にたたんで、バザー用の袋、リサイクルショップ用の袋、と

分けてこれは売れないな、というものは全部ゴミにして入れてみたら、凄く荷物が小さくなった!(笑)

最後にあのお店も見たい、という子供たちに、最後まで残ってる店を見に行かせ

ぶどう君にぴったりの救急車を買って上げて(一番高かった!200円!)

今日のフリマは終了!

出店料2000円に対して~1260円の売り上げでした~(笑)

でもまあ、バンボも売れたし(凄い値切られたけど(笑))、大きくて邪魔なクッションも売れたし

随分使用したワッフルメーカーも売れたし、荷物が減ってよかったです(^^;

車に荷物を積み、帰宅しました。

今日のぶどう君は全く泣かなかったんだそうで、ベビーカーも車も私たちが

もって行ってしまったので、旦那さんとぶどう君、抱っこ&歩きでお出かけしてきたんだって!

バス停までは歩いて、錦糸町に出てベトナム料理屋さんで、なんとフォーを食べたらしい!

今日のお昼どうすればいいの、と言われて、お店でごはんだけ食べさせればいいよって

言ったら、おかずはだめなの!?って言うから、卵牛乳小麦魚ゴマナッツがだめで

肉は一緒に煮たもの位ならいいかなって言ってたんですよね。

そしたらそんな難しいのわからないよ!って言ったから、だからごはんだけでいいってはって

言ったんだけど。。。

確かにフォーならそれはクリアかもしれないけど、、、

あの店表示もないし、何が入ってるかわからないじゃない!?

随分思い切ったね!とびっくり!私なら絶対にしないことだけど、、、そういう挑戦も

ぶどう君ならありか??(笑)

そしてそこからバスで浅草に出て松屋で島根へのお土産を買って帰ってきたんだって。

そりゃ大変だったね!ぶどう君抱っこして歩いたこともないし。。。疲れたでしょう(^^;

持って帰ってきた荷物をバザーに出すまでという事で、綺麗に並べたあとは、

今日の荷物を片付け、子供たちが今日ゲットしたおもちゃで楽しそうに遊んでいるうちに

明日のごはん作り開始。子供たちも手伝ってくれたのであちこち家事をしつつ料理を終え

夕食を終えて、洗濯取り込み、片付けも終えた後は、気になっていた片づけの続きに着手!

フリマのものがなくなって、やっと場所が開いたので、今日は大物、テレビとマッサージチェアを

交換する、という片づけを。

まずはテレビの酷いホコリを拭き掃除して、テレビ台の中の不用品を全部だし、

出窓の隅に積み重なっていたDVDをあいたテレビ台の中に全部収納できた!

あちこち高いところを通してあるプラグを外して、テレビ台をキッチンへ移動。

テレビが合ったところを綺麗に拭き、旦那さんを起こして一緒にマッサージチェアを移動!

最後にテレビを一人で移動してとりあえず完成!

マッサージチェアがあった方のお部屋はこれから更なる大掃除が必要なので

テレビはそのままに、とりあえずリビングだけこれで完全に完成になりました(^^

今まで机の片側が壁にくっついてたんだけど、そこが通れるようになったのは

思ったよりもずっとずっと便利なんですよね。

回れる家、といって、お家の中を1周出来る家は使いやすいって言うけど

ほんどだな、と実感中です。

最後に、皆にいつも言われていたキッチンの入り口の資源ごみ入れの大きなボックスを

ベランダに設置してキッチンも広くして、キッチンも完成~♪満足~♪

後は魔の部屋のクローゼットと、もう一つの部屋の片づけで終わりだわ!

心も軽やかにパソコンタイムとして、今日も夜更かし。

忙しい週末でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月30日 01時08分45秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.