2470459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2012年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月23日。今日は幼稚園でぶどう君があちこちの遊び場を教えてくれて離してくれず



なかなかバイバイが出来ず(笑)



でも今まで知らなかったぶどう君目線での遊び場が色々見られました。



トーマスの木の線路の部品が一つ壊れてるんだよ、とか教えてくれましたよ(笑)



そして今日は今週ずっと練習していたグループプレゼンテーションから始まりました。



とってもうまく出来て先生が喜んでましたよ♪



その後今日は、明日アイエルツを受ける中国人の子のために一日テストデーに。



そしてたくさん宿題が出て、、、やっと一週間終了(^^;



出来る限り宿題を終わらせ、今日は予約してあった歯医者さんへ!



前に虫歯が出来かかってるっていわれたところが、完全に虫歯になった、と思ったんですよね。



それに前歯が磨り減って痛い日があったし。。。



それが行ってみたらね、その歯はこの間治しましたよって!えー!



レントゲン撮ったら綺麗に詰めてあって、、、先生が治してない場所かいてくれたところに



その歯があったと思ったんだけど、、、気のせいだったらしい(^^;



前歯も、詰めるのは無駄だから(ってのはわかってたんだけど)コーティングだけ塗ってくれて



おしまいに(^^;50ドルも無駄遣いしてしまいました(涙)



がっかりして新体操のジムへ。そろそろ発表会のようなものがあるので、最近はその練習を



一生懸命にやっているりんご。一週間ぶりに練習を見ながら勉強したんですが、



めちゃくちゃ上手になっててびっくり!こりゃ、本番はしっかりビデオ撮らなくちゃ♪



みかんのバレエも、衣装はアレだけど、踊りはとてもかわいいし(^^



いつもよりちょっと長く頑張ってくれたおかげで、持っていた宿題も、大学のプリントも読み終えて



満足して一緒に帰宅しました。



帰宅後は、今日は子供たちは試しに買ってみたベジタリアン用のハンバーグとご飯を、



私と旦那さんはレトルトタイカレーを食べました。



ベジタリアンのハンバーグはちょっと癖があって。。。朝に食べたベジタリアンのソーセージは美味しかったみたいなんだけど



全部は食べ切れなかった子供たち(^^;うーむ、失敗。。。



そういえば今日はだんなさんが前の住民の方と出会って、レモンは毎日水を上げるともっと育つよって教えてもらったらしい!



イチゴは今日はとても大きなのが出来上がって、子供たちが喜んで食べてました(^^



11月24日。昨晩は久々に夜更かしして今日は10時半までぐっすり。



ぶどうくんは食べてたけど、双子は食べずにサザエさんに夢中だったようで、



ご飯になりそうなものをあれこれ用意してブランチに。



双子が補習校へ行った後はいい天気だったので洗濯だけ干してぶどうくんと



買い物に出かけました。今日必要な物は、みかんのバレエの発表会ようのタイツ、



猫の衣装の尻尾を形作るためのソフトワイヤー、りんごの新体操の発表会用のズボン。



そんなのどこに売ってるのかわからないので、、めぼしいところを皆見て回ることに(^^;



いつものショッピングモールへ行って、安い洋服屋さんへ行き、まずはみかんのタイツを発見。



次は手芸屋さんで探しまわってソフトワイヤーを発見。



更に100均のようなお店で、りんごの筆箱を買い、スーパーで、シールを貯めて交換できるグラスのコップを



もらい、、、ぶどうくんに2ドルの乗り物を乗せてあげて次は、巨大ショッピングモールへ。



大好きな激安K-martへ行き、りんご用のパンツを発見!



お腹がすいたーというぶどうくんにまたチャーハンを買って2人で食べて、スーパーでお買い物。



いつもは行かないこのスーパー、時間のあるときにみかんが食べられそうなものを探そうと



じっくり探していたら、私が就職したいと狙っている会社のシンプルな、缶詰の具だくさん(ほんとに大きくてたくさん)スープを発見!



ベジタブルとチキンと買ってみましたよ。あそこの会社のなら、みかんも美味しいっていうかも。



お次は、今計画中の元クラスメートのお別れ会を一緒に企画してる子のうちへちょっと話しに行き



やっと帰宅。ぶどうくんに今のうちに、とスクランブルエッグを作ってあげて、チーズを食べさせ、



夕飯の支度にとりかかる頃、2人が帰ってきました。



今日の夕食は、新しい試み、皆好きな味が違うから、味付けなしで用意して、



後から自分でつける、というパターンに。



ゆでたのはもやし、にんにくの芽、ほうれん草。蒸し煮にしたのは人参、じゃがいも、鶏肉。



きゅうりとじゃがいも人参鶏肉は皆細切りで和えて味付けなし。後はキャベツの味噌汁。



旦那さん以外はイタリアンドレッシングをかけて食べてみました。



で、今日のご飯は大好評!野菜が沢山だし、良い感じだわ♪



その後は皆で一緒にオリンピックの金メダリストとか、新体操、バレエの上手な人の動画を見て過ごし、



あっという間に寝る時間となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月25日 16時18分29秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.