642256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

PR

Rakuten Profile


ゆっきい0223さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

ブロック解放 hiromirohiさん

弟くんモテる たまちゃんはるちゃんさん

いちごとももと共働き kakaka91さん
にじいろごはん~ア… はなはなっぽさん
日陽日記2 ひなた母2さん

Let's link!

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい0223@ Re[1]:ダニーデンへ(07/16) たまちゃんはるちゃんさん 週に6時間しか…
たまちゃんはるちゃん@ Re:ダニーデンへ(07/16) 黙々と自分たちで続ける練習風景にびっく…
ゆっきい0223@ Re[1]:ダニーデンへ(07/16) ルバーブさん 4squareだったんですけど、…
ルバーブ@ Re:ダニーデンへ(07/16) 本当にクライストチャーチより食品が安い…
ゆっきい0223@ Re[1]:いい子(07/15) たまちゃんはるちゃんさん そうだそうだ!…

 

2012.11.26
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月25日。今日は新体操の発表会!



いつもひょうひょうとしているりんごも結構緊張している様子。



(見た目にはわかんないんだけど)



朝ごはんを食べておやつを用意して、9時過ぎに出発しました。



9時半集合、とのことで、中に入って待っていると、



皆競技用のウエア着てる!うちも一応髪の毛まとめたけど



皆ワックス使ってめちゃ綺麗にしてる上、シニヨンに



アクセサリーつけたり、ラメつけたり、お化粧もしっかりしてる!



あれでよかったのか?この間少なくとも新体操の



ユニフォームと、パンツかっておいてよかった、、、



と冷や汗もの(^^;



ひとグループずつ練習をして、終わったら髪が



乱れてたので直していたら、先生がこっちおいで、と



りんごを呼び、、、ブラシない?とりんごが聞きに来たので



わかったことには(持ってなかったんだけど)、



髪の毛がダメだからやり直し、と、お化粧をしてくれるんだって!



旦那さんには、めちゃくちゃいい加減だからダメ出しだ-とか



笑われたけど、ほんとハズカシー(笑)



結局シニヨンは難しいから、と、2つに綺麗に結んで



ポニーテールみたいにして来てました。



髪にはラメがつき、目にも青いラメのお化粧が。



だって、やることの紙にはお化粧って書いてなかったもん!



新体操なんて初めてだから、、、しょうがないさ(涙)



10時になり、スタート!



今日は新体操のジム全体の発表会なので、



新体操、体操、トランポリン、と全部の種目が



順番に発表会でした。



そして合間に各チームの一番進歩した人やら



いろんな人に表彰式があり、トロフィーを授与する一日らしい。



トランポリンは、どっちかというとガタイの良い人が多くて、



やる技もダイナミック!一回転して一回転ひねりとか



見ていて凄く面白かった。



体操の方は物凄く人がたくさんいて、小さい子たちは



びっくりするほど下手くそ(笑)、新体操はとっても人数が



少なくて、どの年代、レベルもかなりレベルが高い感じ。



それが次第に体操の方は上手なコ達が出てくると



凄いね!私は新体操と体操の区別がよくわかってなかったけど(笑)



体操は、どっちかというとボンボンとぶんですね。



床全体が跳び箱の補助台みたいになってて



跳ねやすくなってて、空中で一回ひねりとかして



飛びまくる姿に、凄い!の一言。



男の子チームとかもありました。



新体操は皆レベルが高くて、衣装はキレイだし、



お化粧はキレイだし、華があって見ていてとても楽しい感じ。



りんごがなかなか出てこなくて、、、ぶどうくんは途中から



飽き飽き。でも食べ物禁止なので、、、怒って怒って。。。。



とうとう最後には怒って無言になってラッキーって感じ(笑)



そうこうすうるちにやっとりんごの出番が!何と最後から



二番目でした(上手なわけではない)。りんごがやってるのはステージ2という



レベルのはずなのに、今日のリストの中にはその文字がなくて



ほんとにりんごの出番はあるの?って思ってたら、



リズム(新体操)インターナショナルクラスだった!



そういえば、、、りんごのクラスって東南アジア系の子とか



多いかも。。。キウイだとオリンピック目指すけど



インターナショナルだと、別枠ってこと??



で、りんごの演技、二度ほど間違えて、、、



そのうちの一度では間違えた-ともじもじしちゃうところも



ありましたが(笑)、とってもよくできてた!



頑張ったなーって思いました♪



終了後は持ち寄りランチ。私、先生に、ランチのこと



どうすればいいですか?って聞いたら、ランチタイムより



前に終わるから気にしないで!って言われたので、



気にしてなかったんだけど(笑)、やっぱり持ってこないといけなかったようで、、、



外で食べるらしい!とりんごがかけていったので



私達も外へ行ってみました。見たら皆親も食べていたので、、、



キウイの食べるもの食べてみたい!とついつい私達も



つまみましたよ(笑)←持ってきてないのに!



子どもたちは見知ってるクラッカーと果物とジュースを



私は主にチーズと野菜を。



どんなものが出ていたというと、クラッカーとディップ、



生野菜とディップ、サンドイッチ、手作りパンケーキ、



がメイン。そっか、持ち寄りランチって言っても、



キウイ風は手がかからないのね。。。



野菜を買ってディップを買ってくるだけ、または



スライスしたチーズを載せるだけなんだ!



それは楽そうだ~。日本の持ち寄りパーティーって



作るの大変ですもんね(笑)



お昼ごはんとか、チーズとハムとパンかクラッカー、



それと生野菜とディップでいいなんていいなあ!



ディップはいろんな種類が出ていたので、



色々試したくてたくさん食べてみました(笑)



ベジタリアン系のやつとチーズのやつ、マヨ系のやつ



いろんな物があって美味しかったなあ。



その後は公園でしばし遊んで帰宅。



そしてそのあとはのんびり家で過ごすことに。



旦那さんはずっとお昼寝(笑)、私はあちこち片付けと



掃除をした後、大量の新聞を読みかたづけ。



夕食は、タイ産の冷凍の魚ボールと野菜の炒めあんかけ



みたいにしてみたところ、大好評!でした(^^



けど私は、、、どうも今日のランチの何かがダメだった様子。



胃が膨満感で食欲がなく、、、違和感(><)








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.11.26 19:21:54
コメント(5) | コメントを書く




■コメント


Re:新体操!(11/26)   さおりん さん
はじめまして。調べものをしているうちに偶然たどり着きました。私もNZのオークランドで双子を育てています。2007年生まれの双子の男の子です。こちらで、日本人の双子ちゃんにはお会いしたことがないのでとても嬉しくてコメントさせてもらいました。我が家は2007年に日本から移住して永住権を目指しています。よかったら仲良くしてください。よろしくお願いします。
(2012.11.27 06:44:10)

Re:新体操!(11/26)   さおりん さん
すみません。2009年に移住の間違いです。それと私のブログのアドレスを貼付けておきますね。今は事情によりさぼり気味ですが。。 http://dobleshis.blog50.fc2.com/ (2012.11.27 06:48:01)

Re[1]:新体操!(11/26)   ゆっきい0223 さん
さおりんさん

こんばんはー!
さおりんさん!私さおりんさんのブログにコメントしたことありますよー!
こちらに来る前にあれこれ質問させていただきました。
その後もチョコチョコブログ拝見しています(^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪ (2012.11.27 16:48:53)

Re:新体操!(11/26)   たまちゃんはるちゃん さん
新体操もお化粧バッチリするんですね!知りませんでした!
発表会楽しめて良かったですね♪
ディップもおかずの一部なんでしょうね!
野菜がたくさん食べられて良さそうです. (2012.11.28 09:14:54)

Re[1]:新体操!(11/26)   ゆっきい0223 さん
たまちゃんはるちゃんさん
そうなんですよ!
それならそうとしっかり書いておいてほしいものです(笑)
でも楽しかったです♪
あれからディップにはまってます(笑) (2012.11.28 18:15:10)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.