2469623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月22日 朝のんびり起きてみてもやっぱり腰が痛い。。。でも昨日ほどじゃないかな?



ちょっと回復の兆しは見えてる気がします。



朝ごはんを食べた後はそんなわけで今日も横になってごろごろ。



昨日に引き続きパソコン関係のたまったことをし続けました。



お昼ごはんには旦那さんがチャーハンを作ってくれて、その後久しぶりにたこ焼きを



二人で大量に作成。



食べてるうちにりんごの新体操の時間に。



あ!そういえば、昨日の晩に義母と電話してたんですが、凄く面白いこといってたの!



みかんと最初にしゃべって、バレエはどう?とか話してたんですよね。



で、しばらくしてりんごに変わって、義母が言ったことには、、、、、



りんごちゃん新バレエはどう?って笑



新バレエ???ってりんごが思わず聞き返して即気づいた私が、新体操のことだよ!って



言ったんですが、、、電話をきってからみんなでつぼにはまって、、、何度も何度も明日は新バレエあるよねとか



言っては爆笑しちゃいました笑



たこ焼き食べてるうちにあっという間に新体操の時間は終わり、また旦那さんが迎えに行ってくれて



夕食準備。今日はたこ焼き食べ過ぎたから、簡単に、肉味噌と、味噌汁と、漬物と、あとは



先日シソをもらったときに一緒にもらったルートビートに初挑戦!



水煮をするといわれてとりあえず水煮にして、きゅうりと、煮たニンジンでサラダにしてみましたよ。



なかなか美味しいと思ったけど、みかん以外はあまり好きじゃなかったらしい。



いろんなレシピがあるみたいなので、ほかの使い方も研究してみなくちゃ。凄く体にいいらしいから。



結局ホリデー後半は寝てすごしちゃいましたが、やらないといけないと思ってたことがだいぶ片付いて



私的には結構よかったかも。



そういえば、いつもみんなで言ってるんだけど、りんごとみかんって、みかんのほうがお姉さんなんですよね。



名前もあいうえお順でみかんのほうが先にしてあるんです。



なのに、幼稚園ではいつもりんごちゃんみかんちゃんってりんごを先に呼ばれてて、、、



呼びやすいのかね、不思議だねって言ってたんですが、、、



こっちにきても、りんごみかん、ってやっぱりりんごを先によぶんですよね。



どうしてなの?って聞いたらりんごのほうが呼びやすいんだもんって言われたんだそう。



そうなんだ、世界共通なんだ。親としてはみかんから先に呼ぶのに慣れてるから



よくわからないんだけどなあ。



あ、ちなみに、こっちにきてから、漢字を使わないで双子の名前を見ると、たったアルファベット一文字しか



変わらないことがわかったんですよね笑 漢字ではぜんぜん違うのに。。。



おかげで、フランス語ではこの二つの名前には違いがないって言われるらしいし笑、



三人をちゃんと登録しても、誕生日も同じだし、ダブルで登録したんだって間違えられて



一人登録を消されちゃったりするんですよね!



まさかこんなことになろうとは、、、名前を決めるときに想像できなかったわ(^^;



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月24日 19時48分08秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.