2469192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7 月11日 今日は一日休みを取って、ダニーデンへ出発する日!


6時におきて、荷物をつくり、朝ごはんにはサンドイッチを作っておにぎりは旦那さんに


5合握ってもらって。


忘れちゃいけない、新体操の準備もばっちりして、出発したのは9時半。


片道5時間ドライブの距離。


途中2度ほど降りてスーパーで買い物してトイレを借りたりして、まっすぐ一路ダニーデンを


目指しました。


そしてやっと到着したのはやっぱり5時間後、2時半!


前回と同じホリデーパークを予約してあったのでチェックイン。


相変わらずここのおばさんは、NZでは珍しく感じが悪い笑


前回と同じ、キャビン、のお部屋で、毛布は別料金で10ドルのお部屋なので


二つ毛布をくださいと言ったら、5人なのに?って言われたので、


ダブルに4人で寝るのでって言ったら、はあ?って感じで超あきれてた(^^;


部屋に入り、荷物を出し入れしてる間にも、もう、子供たちは待ちきれず、遊びに行きましたよ。


荷物を全部出して、まずは食材を買いに超近くのスーパーへ。


野菜は実験の残りを持ってきたので笑、肉類を。


いってみて、、、あまりの激安ぶりにびっくり。いったいこれはどういうこと!?


野菜もソーセージも鶏肉もベーコンも、クライストチャーチの半額くらいなんだけど。。。


田舎のほうが高いっていうイメージで、ダニーデンのほうがチャーチより田舎だと思うんだけど、


そのどちらかのイメージが間違ってるってことかな・・・?


それとも、いつもの大手のスーパーじゃなくて小売のスーパーだからかな?


安い!と興奮しつつ鳥とベーコンとソーセージと卵を買い、かえってご飯をセットして夕食準備。


今日は先日人気だった鳥の蒸し煮にすることに。


野菜をたくさん千切りにしてなべに敷き詰め、上に鳥を置いて蒸し煮にして


そのたれでソースを作って完了!


美味しくて、、、ソースの味が薄かったのもあり笑、子供たちはまずソースを飲む飲む。。。


美味しく全部食べ終わり、そろそろ時間。


わざわざ金曜日休んできたのは今日の6時から現地で練習があるから!


皆で会場へ向かいました。


いつものメンバーが皆やってきたんだけど、、、先生がいなくて、、、どうしたのかな?


と思ったら、具合が悪くてこなかった、と!


昨日の練習もずっと先生オフィスにいて出てこなかったんだよねってりんごが言ってたんだよね。


りんごもまだ復活してないし、ほかのお友達も二人ほど二日前まで熱があったそうで、


多分、、、三人が移したんだな、マイコプラズマ(^^;


先生がいないなんてー!ととたんに私は不安になったんだけど、、、、


いつも先生のことをぶーぶー言ってる面白いお母さんは、来るなり先生がいないと聞いて


ガッツポーズしてましたよ笑


今回の会場はすっごく大きくて、客席は東京ドームみたいになってて(いや、もちろん


そんなに大きくないけど)、ぶどうくんが一番後ろで見たい!というので一番後ろへ行くと


次々にやってきたお母さんたちがわざわざ上まで上ってきてくれていろいろとおしゃべり。


気がついたら、男子と女子に別れていて笑


BoysとGirlsと呼んで皆で笑ってましたよ。そしたら怒ったのがぶどうくん。


僕はBoyだからあっちに行きたいから、ままも一緒に来て、と。


だってGirlsで集まってるのに!ともめるもめる。。。笑


結局いかないまま練習を最後まで見届けたのでした。


そういえば、普段、送り届けるだけで練習はあまり見たことなかったんだけど、


ウオームアップに30分くらいかかるんだけど、その内容って全員が覚えてるんですね。


そしてウオームアップが終わったら、各自自分が踊るものの技をひとつづつ練習して


最後に自分のダンスを4つ、フルで練習して、、、ここまで一時間以上、


ほとんど先生が必要ないんですよ。


それぞれ自分のすべきことを淡々とやっていて、知らない間に、なんだかずいぶん


プロフェッショナルなアスリートになったなあ、と感心しましたよ。


(ちなみにバレエのほうも、20個以上、基本の型があるんだけど、それを、


言われれば全部、みかんたちも黙々と練習できるんですよね。凄いわ、スポーツマンって笑)


練習が終わったら7時半。もうみんな疲れていて、、、明日の準備をして片付けたら、


就寝タイムに。。。







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月16日 10時11分33秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.