2470484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月22日 昨日ぶどうくんが、幼稚園で、「ホリデー中にはロングドライブをした、


Sisterが寝ちゃうほどの距離だった」、とはなしたんだそうだけど、どこだったか


覚えてなかったんだそうで


先生に、聞いてきて!といわれたんだって。


それで皆で昨日から何度もダニーデン、と教え込んだんだけど、、、覚えられないらしくて


(覚える気がない?)、紙にかいて幼稚園へ。


先生に、その紙を見せにいくと、あー!ダニーデンね!


子供によってはスーパーに行くのもロングドライブっていう子もいるから、わからなかったけど


お姉ちゃんが寝ちゃったって言うし、ほんとに遠かったんじゃないかってもう一人の先生と


凄く考えてたのよー!と笑


そんなに話題になってたとは!


その後、双子のお誕生日会のお土産をかってから大学へ。


今日は一日パソコンの前で過ごしました。


早めに帰って夕食作り。今日は寒かったのでけんちん汁と、いろいろ入った中華サラダに。


そしてりんごのお迎え→みかんのお迎え。


そうそう、先日かいた、コモンウエルスの大会、相当大きな大会らしく、、、


オリンピックのときのように、小学校で、点取りゲームみたいなのをしてるんだって。


そんな話をしてるから、りんごのジムのお姉さん、それに出るんだよって


もう一度話したら二人がめちゃくちゃびっくりして!凄いじゃん!!!


みんなテレビで見てるんだよ!とのこと


だからコモンウエルスって言ったじゃんって言ったら、カマンウエルス(th)!


全然発音が違うから


わからなかった!んだそうで笑


その後調べたら、このゲームって4年に一度なんですねえ。ほんとオリンピックみたいな感じだわ。


新聞のスポーツ欄もその話ばかりだし。


彼女が演技するの、、、見たいなあ。


あ、そうそう、最近、英語のラジオを聞くのをやめて、私が今までに好きになった


懐メロを大量にダウンロードしてCDで車で聞いてるんですよね。


で、三人が好きになる歌が全然違うのが面白い。


りんごは、アイドル系が好き。チェッカーズとか、ひかるげんじとか笑、喜んで聞いてます。


みかんは、昭和のかほりがする、しかも凄く歌のうまい人曲が好き笑


亜麻色の髪の乙女とか(昔バージョン)・


で、ぶどうくんは、基本的にどれもいやだ、というスタンスだったんだけど


いろいろ聞かせるうちに、一度聞いただけで大好きになったのが井上陽水の少年時代。


しぶい、、、。


そしてサザンは、どの曲もなんだかかっこよく聞こえる、んだそうで、どの歌でも鼻歌歌ってます。


ほう、、、面白い。。。(ちなみに彼は英語の歌は嫌い)





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月24日 09時26分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.