2470457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月28日 今日はもう修士開始からそろそろ半年近くになるのに、今頃やっとResearch Proposalを


提出するからチェックして、と先生に言われて一日それのチェック&修正に追われました。



無事終えて先生に送って今日は終了。



りんごを迎えに行って帰宅しました。



夕食は、りんごのリクエストによりインドカレー。



あれ、今日はこれしか書くことがないわ。。。


8月29日 今日は小学校はDaffodil Day。春の訪れを知らせる黄色いラッパスイセンは


NZではガンの象徴でもあるんです。


http://www.daffodilday.org.nz/what-is-daffodil-day/


なので、今日は黄色か緑の服を着て、コインを寄付、というのが例年の慣わし。



わかってるのに今年も黄色と緑の服がなくて朝から皆でおおわらわ(^^;



結局みかんは私の緑のシャツを春コートのようにして着ていきました笑



来年はちゃんと用意しておかなくちゃ。



大学ではいつものように論文かき・



昨日後輩の実験のお手伝いをしていたら、どのプレートからもまったく菌が検出されず



原因に頭を悩ましていたんだけど、、、びっくりする理由が判明!



なんとUVのライトを消さずに実験しちゃったらしい!



そりゃ菌も死ぬわ。。。



ってかあのUVライト、結構効果あるんだね(^^;



午後は私の先生が主催の外部向けのセミナーが行われるのでメインでお手伝い。



記名のお手伝いをして、その後の会食の準備。



会食では業界の人がたくさん訪れていて、、、私はキウイの友達Gちゃんの会社の人といろいろおしゃべりしましたよ。



後は新しい出会いはなかったなあ。。。



今日はみかんは水泳の後バレエのリハーサル、そしてバレエのお迎えと新体操のお迎えが同じ時間、という



大変ハードな日なのに、どれも手伝えず、7時過ぎに帰宅したのでした。



だんなさんがポトフを作ってくれてたのでそれが夕食に。



そうそう、昨日ぶどう君が言った面白語録。



家族にはしんでほしくない、とのこと。



なんで?って聞いたら、だって、、、



「パパは火をちゃんと消してくれる(ママは時々消し忘れるから笑)、ママはだいすき、



りんごは色々教えてくれる、みかんは風邪引いたとき(だけ)にやさしいから」だって!



受ける~。パパはほかにはないの?ってきいたら、それだけ、なんだって笑







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月01日 10時12分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.