2469257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月20日 昨日の続き。


帰宅後、ぶどうくんがずーっと待ち望んでた、はかまの試着をすることに。


本を見ながら着せてたんだけど、、、何の気なく、はかま帯を解いてしまって!!!!


旦那さんに散々怒られながら必死に結び方を調べましたよ(涙)


ぶどうくんは、いつも写真を撮られるのが嫌いなんだけど、着物はそれはそれはうれしいそうで


写真撮ってパソコンに載せていいよ、とご機嫌♪


2014-09-20 17.20.223.jpg


外で撮影してたら隣のおばあちゃんにも出会い、ほめてもらって再びご機嫌なぶどうくんでした。



着物やさんが入れてくれた竹炭の除湿シートを他の着物入れにも入れて、ぶどうくんの着物を片付け



夕食作りに。今日の夕食は揚げ物をやるときは連続で、、、なので大量掻き揚げ。



みかんはやっとよくなってきて明日のリハーサルはいけそうでほっと一安心です。



9月21日 今日は朝からみかんはリハーサル。


みかんを送り、その足で皆で向かったのは新体操のジム。


NZ勢は、先日のユースオリンピックで、トランポリンで金メダル!器械体操男子銀メダルだったそうで!


その人がやってくる!というので見に行ったんです。


器械体操のほうはフライトが間に合わず、だったんだけど、トランポリンの子は来ていて、、、


いろいろな話を聞きましたよ。


地元で週4やってたら、奨学金が取れてオークランドに引越し、その後は週7練習してたんだって。


そっか、奨学金、という形で、上位の子は授業料が免除になったりするんだ!!


学校行ってジム行っての毎日、食事は特に普通、とのこと。


キウイの典型的な少年って感じでシャイで謙虚ないい子でした。


そうなんだよな、NZのスポーツって凄く頑張るけど、日本やロシア、中国みたいに


スポーツ養成所という感じではなくて、ちゃんと日常生活を普通に過ごした上でのスポーツって


感じで、それで金メダルって凄いよね。


これぞ健全なスポーツ選手って気がする。


そして初めてオリンピックの金メダルを触らせてもらいましたよ。。。


重い!!!


実際の演技は見せてもらえず残念でしたが、その後皆でお菓子を食べて、


写真を撮らせてもらえていい体験が出来ました。


そのまま皆で大工道具のお店に行って買い物してみかんのお迎えに。


帰宅後昼食に、タイ米を炊いてチャーハンを作ったんだけど、子供たちからは大変不評でした笑


旦那さんは、昨日作っておいたとりから揚げの南蛮漬けを持って、豪邸のお宅へ出かけていってしまったので


残された私たちはまずは家の片付け。


そして、することがない、というりんごのために、前からチェックしてあった、これをやってみることに。


http://blog.livedoor.jp/linen_girl/archives/894708.html

この方の作った織り機、’そうこう’がついてるんですよね!


木の箱はなかったので、Tip Topのアイスクリームの箱でやりましたよ!


子供たち夢中でつくり、、、コースターサイズの布を作り上げました(^^


ぶどうくんは誰も相手してくれなくてずーっと邪魔してましたけどね。。。


その間私は縫い物(つくろいもの)三昧。


その後、皆に忍者はっとりくんを見せてあげたところ、、ちょっと怖い、そうだけど大喜び笑


何とか大丈夫なレベルだったらしい。


ぶどうくんは凄く気に入っちゃって、その後完全に忍者になりきってました(かわいいー!)


そうそう、この週末は、りんごがぶどうくんに自転車の乗り方も教えてくれて、


なんとたった一日でぶどうくんが自転車に乗れるようになった!ありがとう!りんご!


2014-09-21 13.15.482.jpg


夕食は、何も肉がなかったので、半端に残っていた豚の固まり肉で皆の大好きな


角煮プラス先日の揉みこみサラダに。


旦那さんは結局夜中の12時過ぎに帰ってきましたよ!



















ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月23日 09時55分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.