2470234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月22日今日は朝からひどい嵐。子供たちを送って大学へ行き、今日も論文と格闘。



いつもの時間にりんごを迎えに行きました。



そして二人でみかんのバレエリハーサルの会場へ。



今回のバレエ発表会は、将来多分子供たちが行くことになる高校内のホール。



初めてこの高校内に入りましたが、まずは家から超近いのにびっくり笑



そしてホールが綺麗で立派なのにまたびっくり。



この学校は音楽で有名だから、ちゃんとオーケストラが入れるようになってるんですよね!



発表会の練習を見ていると、いつもの初中級レベルに入ってやってるときは、上手で目立つ感じだけど



今学期から始めた中上級レベルに入ると一番の初心者、という感じ。



そして中上級レベルではやっぱりみかんは一拍遅れてるような、、、、。



見てると、みかんは、体は柔らかいし(中上級レベルで一番やわらかいらしい)、動きが



優雅で美しいんだけど、それにこだわりすぎて動きが遅れる様子。



やっぱり集団で動いてるんだから綺麗に揃っていたほうがいいような。。。



それに初中級レベルでは、皆でそろえようと思うのか、それとも、ちゃんと覚えてるのに



自信がないのか、ちらっちらっと横を見るんですよね。



本人はちょっとのつもりだろうけど、かなり目立つ!



全体的にはやっぱり先生の振り付けは凄いわ、、という感じで、色んなレベルの子達が



適材適所で動き、凄く素敵な構成になってました。



時間を過ぎてやっと終わった後、上級のお姉さんたちの踊りは本番は見られないから見たい、とのことで



更に残って見学。結局8時過ぎまでかかりましたよ。



帰宅後、ささっととんかつを作り皆で美味しく食べたらもう寝る時間!でした。



9月23日 今日もいつものように子供たちを送り大学へ。



やっと難儀していた論文のデータのことが少し片付いて気持ちもすっきり。



順調に論文を書いていったけど、最後の段落にまた躓いて、今日はおしまい。



りんごのお迎えへ。



先生が出てきて、来月からの話をしてたんだけど、やっぱり上のレベルにあがるようで、



グループは今度はボールを使った演技になるそうで、時間がいくらあっても足りないんだって。



出来れば水曜日を休みにしたいけど、床の空き具合を見ると、土曜日の朝7:30-9:00に



やるしかないと、、、、!!!



ひちじはんー!?笑



今年はサマーホリデーはしっかりとってくれるんだそうで(最初の年は大晦日もあったからね笑)



クリスマスから年明け二週目までお休みになるらしい。



だからそれ以後は一切休まないでくれ、とのこと笑



そんな打ち合わせをして、買い物に行き、みかんを迎えに行きました。



今日はいろんな人に、昨日みかん凄く頑張ってたね!ってほめられましたよ。



私にはみかんが上手なのかどうなのかはわからないんだけど、確かに凄く頑張ってる!



帰宅後、夕食には、豆乳を使って青梗菜と豚肉のミルク煮もどきを作りました。



凄く大人には美味しかったけど、子供たちは豆乳はやっぱりだめみたい。食べてくれず、残念。



ぶどうくんは今日はパパに自転車のベルを買ってもらったんだそうで、嬉しそうでしたよ。



夜話していたのは、土曜の朝7時半にりんごが習い事があるなら、みかんも朝バレエがあるし、



ぶどうくんのテニスを始めてもいいかもね、ってこと。



テニスは土曜日の九時からというコースを発見していたけど朝早いから躊躇してたんですよね笑



とりあえずそのテニスクラブのホリデープログラムを頼んでるので、やってみて考えようかな。










ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月24日 08時54分56秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.