2470410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月13日 お!今日は結婚記念日パート2だわ。


満12年?気づけば長くなったなあ。


そして今日はみなの学校がスタート。


いきなりフレンチなので、旦那さんが双子を早く送り届け、私もぶどうくんと学校へ。


今日はぶどう君のクラスに新しい子と、二人目の先生が来る、ということで


凄くクラスが混んでいました。


ぶどうくんはこの二週間で随分ひらがなが上手になり(誰も教えてないんだけど)


文章が普通に書けるようになりましたよ!



子供たちを送ってまずは畑へ。


サンプルをとって大学へ行き、実験、ランチ、実験。


ちょっと忙しかったせいか体調はいまいちだわ。。。


午後もずっと実験をし続け、気がついたら7時。。。


データの入力だけして急いで帰宅したら、ご飯食べといてとかいってくれてないから


なにもしてない、とのこと。8時なのに!


というわけで旦那さんに豚肉を焼いてもらって、


菜っ葉の炒め物と、サラダを作って夕食に。


いつから学校が始まるのか、とうるさかったぶどうくんは、学校楽しかったみたいですよ。


なんともって帰ってきた日課の本が、一ページ2行になり、過去形が入っていてびっくり。


そうそうぶどう君、早速ながら将来の夢が決まったらしい。


お医者さんになるんだって。


ま、ちょっと親のリードがあったことは否めません笑


一番の理由は、人を助けたいから。


そして二番目の理由はお金持ちになりたいから笑


何でお金持ちになりたいの?そんなにお金がいるの?って聞いたところ


「だってママみたいになりたくないから」だって!!!!


私は子供たちにものを買ってあげない理由をお金がないからって言ってるんですよね。


双子は既に色々わかってるから、日本では結構お金を稼いでたこと、今のうちの経済のこと、


わかってるんだけど、ぶどうくんにはまだわからず。。。


(いや、ほんとに今はお金ないんだけどさ笑)


ま、親がお金がないって思ってるほうがいいなって私は思ってたんだけど、


(うちの親にもそうやって育てられて、大学のときにたまたま給与明細見て心底びっくりしましたからね笑)


旦那さんは違う意見らしい。


そうやってお金がないお金がないって言ってると、浅ましくなるんだよ、と。


確かに、、、私も安いと夢中で買いあさったりして、、、浅ましいかもなあ。


難しいものだなあ。











ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年10月16日 09時15分40秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.