2470221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月16日 今日は朝起きたらぶどうくん復活!何の風邪症状もなく、やっぱり食中毒だったかな。。。


今日は8:45から子どもたちのデンタルの予約。


三人共問題なしでした。


ほんとは、皆一律にフッ素塗布と、レントゲンを毎回撮ることになってるんだそうで、


(文句のない人は学校に来る検診バスで流れ作業でやるらしい)


当然我が家は両方拒否。気持ちはよく理解できるし、やってなくてこれなら尊敬すると


言ってくれて一安心。柔軟性があるシステムみたい。


子どもたちを送って家でしばらく論文の直しをした後は私の歯医者。


半年前に詰めたのがとれちゃったんですよね-。


多分これなら保険出ると思うんだけど、、、出なかったら高いなあ。臼歯だから135ドルもしましたよ。。。


子どもたちは無料で羨ましいわ。


帰った後も論文をして、旦那さんが作ったチャーハン食べてお迎え。


今日は子供たちの新クラスの発表で、、、ぶどうくんは、仲良しのハーフちゃん二人とは


ばらばらになったものの、仲良しの男の子たちとはほとんど一緒!嬉しい!


そして双子、、、なんとヨルダンの親友ちゃんだけじゃなく、最近凄く仲良かった


アニーに出た子や、美人のSちゃん、他にも仲良しがほとんど別のクラスに!


(彼女たちは同じクラス)インドの親友だけは一緒だったけど、、、あとは男たちばっかり


一緒なんだよ、とのことで(笑)、ほんとにがっかり。


ただ、仲良しのハーフちゃんが一年目に続き再び同じクラスになったことだけが幸いでした。


先生は1,2年生から今年5年生に上がってきた若い先生だそう。


今年の先生がとにかく教えるのが上手で一年で飛躍的に勉強が出来るようになったので


今年はその先生が5年生に上がるというので引き続き見てくれると良いな、と


楽しみにしてたんだけど、別のクラスで、、、若い先生はどうだろうな。。。


教え方が上手だと良いけど。5年生になるとぐんと勉強が難しくなるっていわれてるから。。。


その後みかんをバレエに送り、昨日落札したシルバニアを残りの皆で取りに行きました。


そしてりんごを新体操に送って夕食作り。今日はステーキと、玉ねぎ炒めと


スープとほうれん草。


そしてドタバタと出かけて7時からは年内最後の新体操のミーティング。


今回も盛りだくさん。まずは来年のタイムスケジュール。いわれていたとおり、月火木金は


5時または5時半から8時または8時半。そして土曜日は、なんと9時半から4時間!


仲良しのお父さんと、4時間!4時間だよ!って思わずささやきあいましたよ(笑)


クリスマスから一月二週目までは長いお休み。来年は年末年始以外は4月に九日間しか


休みがないそうで、、、仕事もしてないし、やっぱり帰国するならこの年末なんだよなあ。


でもお金がなくてとても帰れない。。。困ったことだ。。。


そして1月から学校が始まるまでは一日三時間で月水金土。お!一日少ないじゃん。


そのホリデー期間でとうとうクラブとリボンの練習が始まるんだって。


3月のオーストラリア国体選抜は微妙になってきたらしい。みなの出足がそろわないことと、


全員10歳じゃないと出るのを断られる可能性があるんだって。


さ来年は選抜がクライストチャーチで皆10歳になってるからさ来年でも良いかも、とのこと。


そして来年の試合を見たら、クライストチャーチは一つだけ、ダニーデン二つ、ハミルトン、


ウエリントン、以外はほとんどオークランド。。。


10月にNZの国体の選抜があるから、それまでに、お金と相談して出来るだけ試合の経験をつけて欲しいけど


それは各自考えて出場して欲しいとのこと。


りんごって、、、凄く上手なのに、本番になると突然駄目になるから、出来るだけ経験を積ませてやりたいところ。。。


うーむ、難しいな。どこをどう出場するかよく考えないと。


そしてずっと一緒に戦ってきたお友達、みかんもバレエが一緒で、家族で仲良くしていたインド人の子が


いるんだけど(親が歯医者だし)、実は一人ダントツについていけていなくて、、、


とうとう、レベルにいくことになったんだって。


皆何も言わなかったけど、、、ショックだな。


後は半年に一度メディカルチェックを考えているそう。そして色々かかるお金には


スポンサーを探してるんだって。この国ではバレエとかにスポンサーがつくのは普通のことらしく


先生としては、ジム全体じゃなくて、私の子供たちだけにスポンサーをつけたいと(笑)。


でも、確かにあの先生の下にいれば、世界が近いのでスポンサーする甲斐があると思うんだよねー。


政府の出資も、前回の先輩のコモンウエルスの旅費は出たんだそうで、結果を残していけば


段々増えるはずなんだって。そういうのもあって人数増やしてるのかな。


何とか国の代表で海外遠征する分の旅費ぐらいはほしいですもんね。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年12月19日 11時04分21秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.