2469790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2015年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月24日 とうとう今日は私の友達が娘ちゃんを連れて来る日!


なんと6時半の飛行機とのことで皆で5時半おき。


Hちゃんが来る!と子どもたちは飛び起きましたよ(笑)


朝ご飯を食べながら飛行機の航路を見ていたら、西海岸にいたのが


あっという間にアーサーズパスまで来て、そろそろ行こう!と出発。


結局飛行機はオンタイムだったんだけど、かなり混んでいたそうで、


出てきたのは7時半頃でした。


待ってる間、ツアー会社の日本人の方をたくさん見たけど、知ってる人は1人だけ。


まだまだ知らない日本人がたくさんいるんだなあ。


待って待ってやっと出てきた友人は高校の水泳部の友達(^^


震災の一年前くらいに台湾に行ってしまったので、最後に両国の子育てセンターで


遊んで以来の再会でした。


あの頃赤ちゃんだった娘ちゃんHちゃんも、すっかりお姉さんになって


今年入学なんだって!


早速車で我が家へ。


おみやげに持ってきてくれた浴衣や折り紙や、頼んだ桜色のマニキュアなどもらい(笑)


こちらはミサンガを作る女の子向けキットをプレゼント。


早速私達はマシンガントークで、あっという間にりんごのお見送りの時間となり


皆で出かけることに。


今日はインドの親友のお誕生日会で、シティーセンターのレーザーガンの


遊び場へ行くんですよね。


車で出かけると、、、Hちゃんはとても車酔いが酷いらしく(しかもうちの旦那さんの運転に弱い(笑))


すっかり具合が悪くなっちゃって、、、今日は忙しい一日だったので、かわいそうなことをしてしまった。。。


そのイベント場のある、大きな電気屋さんを皆でちょっと見て、りんごをお誕生日会へ送り込み


お次は両替にシティーセンターの銀行に寄って、みかんをバレエへ送り、


大道芸のフェスティバルへ。


さすがに土曜日はこんでいて停められないので落としてもらって旦那さんは帰宅することに。


Hちゃんは双子より3歳年下、ぶどうくんの一つ上なんだけど、背が高くて(みかんと同じ(笑))


しっかりしてるようで、やっぱり中身はぶどうくんに近くて、、


ああ、この年頃ってこんなに大変だったっけって思い出すような感じでしたよ(笑)


彼女は大道芸には全く興味がなかったようで、、、結局子供向けの遊具で遊び、


公園の遊具へ移動して、プールで遊んで遊具で遊んでました(^^;


NZはいつも行くようなリゾート地(とってもセレブな生活をしてる友達なのよね。)


みたいに毎日プールに入れると思っていたHちゃんは、公園のプールを見て


プールに入りたくて仕方なくなってしまい、、、公園はそこそこで終わりにすることにして


りんごを迎えにいった旦那さんに迎えに来てもらって一旦帰宅することに。


そして2人には家で休んでもらって、みかんの一週間分のホリデープログラムの


ミニ発表会へ出かけました。


今年は、バレエだけじゃなくて、モダンやジャズもやったので、結構見ていて面白かったですよ。


で、全部が終わった後、奨学金を取った人を発表。


頑張ったらもらえる、と聞いていたので、頑張って奨学金取ってきてね!とは


みかんに言っていたのですが、、、なんとみかんはほんとに奨学金を取ってきてびっくり!


しかも一番最初にもらいましたよ。


もらった理由は、全般を通して物凄く頑張って、さらにジャズやモダンなど初体験なのに


すぐに身につけてほんとうによく頑張りましたって。


凄いなあ、よく頑張ったなあ、みかん!


奨学金の値段は今回のホリデープログラムの3ぶんの1くらいの値段で、


来年のホリデープログラムが安くなる、というものだったので、とりあえずは


懐には何も関係ないんだけど(笑)


とにかく3年間いつも全力で頑張ってきたことを認めてもらった感じで


ほんとに偉いなあ、と思いました(^^


その後一旦家に帰り、Hちゃんのご要望通り、近所のいつものプールへ直行。


ここ二週間ほどずっと暑い日が続いているせいか、びっくりするほど


外プールが暖かくなっていて、子どもたちは大喜びでしたよ。


もちろんその間、私達は弾丸トークし放題。


かなり外で遊んで、寒くなって中で遊んで、結局出たのは2時間後くらいかな?


皆が好きなハンバーグの肉を買い、家でパン又はご飯とハンバーグと生野菜で


夜ご飯を食べたのでした。


私と友達は帰るなりビールを飲み続け子どもたちを寝かせた後、またビールを飲み


結局6本入りビールはあっという間に空に(笑)


でも4年ぶりの再会だったからね。ほんと、積もるような話ばかりで


ビールなんて水のようでしたよ(笑)





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月29日 21時19分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.