2470482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2015年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月26日 今日は子供たちを送って再び風邪を引いて熱を出してる旦那さんに頼まれた買い物をして


帰り、りんごのチェロの授業へ。


とうとう、今日の授業ではきらきら星が一応全部ひけるようになりましたよ。


でもあの、初心者特有のきーきーいう音を出していたところ、


先生が、心配でゆっくり弾くとなるから、さっと弾いてごらん、と一言言ったとたん


音が綺麗になって、、、おお!すばらしい!


これで家でのストレスが軽減しそうです(^^;


チェロのレッスンが終わり、昼食を食べて、先生から今日の夕方に話がしたいとのメールが。


そして移民局からもメールが来て、ビザの申し込みを棄却したとのお知らせが(><)


旦那さんに子供たちを迎えに行ってもらって、先生と会うまでに、と早速私は、修士論文から、出版予定の


論文へ移し変えをしてなんとか4時までにやりたいことを終わらせられたので、


みかんをバレエに送り大学へ。


先生との打ち合わせは1時間半ほどに及びましたよ。


いつものように書きすぎな私の論文をどう縮めるかを検討していたんだけど、


やっぱり先生は違うなあ、自分じゃできなかった組み合わせで表を作るように言われましたよ。


その後急いで帰り、夕食準備。今日は鳥の照り焼きと色々野菜とスープ。


みかんのお迎え→かえって夕食→りんごのお迎えであっとまに寝る時間に。


そういえば、りんごのウエリントンの大会、頼んだ翌日にはオフィスが飛行機を


とってくれたそうでしはらいしましたよ。約200ドル。やっぱ高いなあ。


家族でいくなんてとても無理だった。先生に頼めてよかったなあ。


あ、それで、ぶどうくん、あれから算数は単純なつまらないものから、


Problem solvingになって、凄く楽しかった、って嬉しそうに言ってましたよ!よかった!


ところで先週末ぐらいから、家族全員酷くアレルギー症状が出だして、、、


ちょうど冬のような気候になってきてからなのよね、またカビかな。。。


いろんなほかの人にも、週末から具合が悪い、という話を聞くし、一気に来たんだろうなあ。


とりあえず天気のいい日にお布団を皆干したら少しはよくなったんだけど。


そして旦那さんがまた発熱(^^;なんであんなに弱いんだろうか。。。


全ての家事と送り迎えをしないといけなくなって、かなり大変です(^^;


そうそう、それから、最近というかココ1年ぐらいなんだけど、、ぶどうくんが


とにかくよく質問したりするようになって、そして双子が忙しくなってママと話す時間が少なくなったからか


もめることが多くて大変!


というのも、子供たち三人+旦那さんも、私に話したいことが山のようにあるんですよ(笑)


で、みんながそれぞれ話しかけてくるけど、あいにく私はひとり分の話しか聞けないので、、、


声の大きい旦那さんか、しつこく聞いてくれるまで叫ぶぶどうくんが優先されることが多いんですよね(笑)


そうすると、いつも私の言うことは聞いてくれない!パパとばっかり喋って!とか双子が泣きながら怒る(笑)


家にいるといつも誰かが私に、話を聞いてくれない!と怒っている姿を見る感じがして(^^;


なんか必要とされてるのはいいんだけど、もうちょっと何とかならないかしら、って思っちゃう(笑)


そうそう、それにも関係するんだけど、なんか、私最近耳が悪い気がするんですよね。


最初は英語に関してどうしても聞き取れない状況のときがある、って言うのに気がついて、


何で最近よくわかるのに全く理解できなかったんだろうって思ってたんですが、


実は日本語でも同じ状況では全く聞き取れないんだってことに気がついて。。。


その状況とは、騒がしいときと声が小さいとき。


だから最初に気がついたのは、小学校のイベントで、ざわざわした中で上級生が


司会をしている内容が全く理解できなかった、というところなんだけど。


その後日本語でも同じことがおきたんですよね。


昔から小さい声やこもった声の人は苦手で、いらいらする、話を聞きたくない、と


感じてはいたのだけど、最近は特にそういう声だと何を話してるのか、トピックすらつかめないって


感じになってしまったんですよね。


家族の声も、料理をしていたり水を使ってると全く聞こえないので、すぐそばに来て


大きな声で話してもらえるまで、全く聞こえない!と言い続けて話してもらってるんです。


ネットで見ると、多分耳の検査とかでは問題なく、雑音から必要な音を抜き出すことが


難しくなるような難聴みたいなのかなあ?と思うんですが、、、


これから工場とかで働くと騒音の中で働くことになるので、一切人の言ってることが


聞こえないんじゃないか、、、ってちょっと心配になります。。。



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月29日 19時11分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.