2470496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2015年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月27日今日は昨日言われたことをやってしまおう!と子供たちを送って帰ってから


データと取り組み始めたんだけど、ほどなくして荷物がきて、あけてみると、ビザの申し込みの一式。


あー、もう帰ってきたよ、、、と苦々しい思いで中を確認するとお手紙が入っていて、、、


棄却された理由が書いてあったんですよね。


それを読んでみたら、書き漏れがありました、というのと、胸のレントゲンが36ヶ月を過ぎています、


の2点だけだった!


つまりそれを直して送りなおせってこと!?


駄目だったわけじゃないんだ!と大喜び!


早速病院に電話して胸のレントゲンの予約を撮るとお昼に開いてる、とのことで予約!


それまでの間にデータをやって、お昼に胸のレントゲンを撮りに行きました。


とるときに、あなたは’so tiny'だからって言われましたよ(笑)


162センチあって、日本ではでかいとは言われても小さいなんていわれたことは全くなかったので


まさかSo tinyって言われるなんてって、ウケちゃいました(^^;


ずっとでかい、太いって思って35年間過ごしてきたのに、こっちにきたら、小さい、細い、若いって


皆に言われ続けて、ほんと嬉しくなっちゃうよね(笑)←日本に行ったら皆細くて愕然としそう(笑)


出来上がりは月曜日だとのこと。


帰宅し、なんか嬉しいことが続いたので今日はちょっとお祝いにインド料理やさんへ。


そして帰った後もデータと格闘し、旦那さんに子供たちのお迎えも行ってもらって、


4時過ぎにやっとできた!


先生に送って子供たちをプールに連れて行くことに。


今期最終日の今日は、ぶどうくんはライフジャケットを着用してウオーターセイフティーの授業、


(高波で船が転覆したときの対応を教わったらしい)、みかんは足ひれをつけて泳いで楽しそうでした。


いつも終わった後に遊んでるプールで一緒になるご家族が、りんごのジムに通っていることも判明し


(あちらが気がついた)仲良しにもなって、帰宅。


夕食は寒いからトマト味ポトフにしよう、と作り始めたけど、トマトがないのに気がついて買い物に行き


トマトを入れてりんごのお迎えに。


かえって夕食を食べたらもう寝る時間!


相変わらず旦那さんは絶不調でずーっと寝てます(^^;


そうそう、双子は先日より学校でマンダリン(中国語)の授業が始まったんですよね。


何で中国語を公立校で習うの。。。って感じですが、、、


校長先生は最近なんだか中国のほうを向いていて、、、先日のお知らせにも


しばらく中国へ行っていろんな教育を見てくるとか言ってたんですよねえ。


前からなんとなく段々そういう感じは見えてたんだけど、、、ちょっと微妙だなあ、それ、って感じ。


で、昨日だったか、マンダリンの授業では、1から10まで漢字で書くのを習ったらしい(笑)


沢山いる中国人と、双子にとってはそれはToo easyだったよ!とのことで、まあそうだろうけど。


今首相も完全に中国のほうを向いていて、経済も貿易もどっぷりとつながってるから、


中国語を習うことはこの国で生きていくのには今のところ便利に見えるのかもしれないけど、、、中国の将来とか


考えるとどうなんだろうね。。。


経済や政治は西側諸国に追随してるし、、、NZの将来に不安が増えて来ている今日この頃。。。







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月30日 09時17分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.