2469788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2015年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

8月24日今日は色々予定のある日。双子は今日夜行われる大きなコーラスコンサートの



リハーサルがあるそうで8時半に学校へ集合とのこと。



ぶどうくんはまだぐずぐずしていて、今日も5分遅れで学校へ



その足で私は大学へ。



永住権の申請書を書いていて、あ、修士の出た日にちっていつなんだろうって



思ったので、修了証明書みたいなのを貰おうと思って。



早速行ってみると、、、、なんと!まだでないんだそうで!



先生にサインを貰って、原稿を本式コピーしなおして本にして図書館に提出したところで修了なんだって!



先生、今海外行っちゃってるんですけど!!!!



それと卒業式までにしないといけないことの紙をまた別の人のところに取りにいかないといけないんだけど



その前に図書館でパソコンを使って色々やってからそちらへ。



ちょうど昼休みになっちゃってて、いないので、しょうがなくコーヒーを飲みながらかばんの中の



読まないといけないものを読んで過ごし、やっと出会えたその人に説明を聞いたら、



これも先生のサインが一番に必要らしい。。。



先生がかえってこないと何も出来ないのね。。。



がっくりして次は移民局。あれこれ質問をするために大行列に並び



色々質問。ほとんどの質問は問題無しだったんだけど、、、一つ大問題が!



修士は修了がつかないとポイントがつかないかもと。。。



そうかあ、、、、。



それからあれこれ調べたけど、、、一応一年目の資格でもポイントとジョブオファーで永住権は



何とかなりそうなんだけどね、、、色々細かな条件とか考えると、修士の資格入れといたほうがすっきりさっぱり



よさそうなんだよなあ。



後7ヶ月でビザが切れる前に何とかして永住権取りたいんだけど、、、ここは急がば回れかなあ。。。



そんなこんなで散々悩みつつ、お腹すいたのでモールで軽く軽食を食べて家に帰宅し



双子のために肉団子おにぎりを作成。



習い事に見送ってだんなさんたちが帰ってきた後は残り組みのぶどう君と旦那さんのためにピザを注文し



出発!まずは1時間早く切り上げて帰るみかんのバレエのお迎え。



そして2時間早く切り上げて帰るりんごの新体操のお迎え。



りんご、コーラスのコンサートだから早く帰らなきゃねって言ったら、



最初の一時間の団体の練習とバレエだけはしたい、とのこと。



先生のやらないといけないと考えてる練習がよくわかって考えてるんだね。



しっかりしてきたなあ。



そしてピックアップした二人におにぎりを食べさせて、髪の毛を結びなおして、コーラスの会場へ。



駐車場はもういっぱいで、隣の空き地に大量に車は止まっていて、、、中に入ると凄い人!



こっこれは!!!しながわ水族館より凄いかも(笑)



双子を送り届けてからはのんびり列に並び、席に座り程なくコンサートが始まりました。



内容は前回と似たような感じで、出てる歌手も一緒かな?



去年はあまり意味がわからなかったのが今年は言ってることがはっきりわかって更に楽しかったですよ。



双子も楽しそうに歌ってたなあ。



去年に引き続き、悪いところの一つも見つからない双子の友達、美人のSちゃんが今回もソロを歌い、上手だったな。



そんなこんなで楽しいコンサートもあっという間に2時間が過ぎて修了しました。



今年でジュニアコーラスが終わりで来年はないから、CDが欲しいというので買ってやり



(買うと今日の音源もダウンロードできる)出演した歌手たちと写真撮ったりサインを貰ったりみんなが



していたのでそれに並びました。



今日はカメラを忘れてしまって、画質の悪いスマホしかないのが痛恨だったけど!



いい写真が撮れましたよ。



家に帰るともう10時で、ぶどう君は寝ていました。ピザがおいしくてたくさん食べたらしい。



興奮した双子はなかなか寝られず、今日も就寝は11時ごろに。。。











ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月30日 21時16分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.