2470446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年04月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月23日 今日は最後の土曜日。


それなりに忙しい一日で、最後にミスをしてしまわないように慎重に慎重にやりましたよ(^^;


今日で検査用の肉がもらえるのは最後なので、、、全部もらってきて


仕事後は買い物して帰宅して、もらってきた肉を一生懸命冷凍(^^;


もう冷凍庫いっぱいなんだけど小さく袋詰めして何とか詰め込んだ!笑


その後夕食作り。今日は牛ほほ肉の煮込み。


明日は寄付活動第二弾のマーケットなので、子供たちには説明の紙を作るようにお願いしておいたら


パソコンで作ったらしく、、、パパのと二人のとどれがいいか決めてプリントするらしい。


一生懸命作ってました。


結局パパのが一番いいということになり笑、ほぼ用意は終了。


そういえばおもしろかったんだけど、ゴルフが10時半までで、マーケットは11時15分からでかなり


時間的に厳しくて、、、みかんが「ゴルフは今週は休みでもいいんじゃない?」というようなことをいったら


ぶどうくんが「バレエなんていかなくてもいいんじゃない!?」と冷静な声で返して笑


その後、みかんのバレエバッグを捨てようとして大暴れ笑


ゴルフ、ぶどうくんが今一番楽しみにしてることだもんね(^^;


マーケットには付き合わされるし、それは誰もいえなかったんだよね笑


そうそう、バレエといえば、この間チラッと書いたけど、みかんが5年間ずっと夢にしてがんばってきた


トウシューズ、やっとホリデー明けからもらえることになり、先生が採寸したんですよね。


で、みかんのサイズはどこにも売ってないんだそうでオークランドの店に連絡するように言われ


連絡すると、三つサイズを送ってもらって試すといいって言われてたんだけど、みかんのサイズは


ストックにしたくないから大きいのを送るから見てくれ、といわれ、、、ちょっと大き目を送ってきて、、、


それを先日先生に見てもらったんですが、中にパッドを入れてちょうどいいんだそうで、無事、そのサイズが


みかんのものになったんですよね。


もうみかんはうれしくてうれしくて、、、毎日大事に触っては時々はいてうれしそうにしてます(^^


今年の発表会はトウシューズで出られるのかな。楽しみだな。


そうそう、それから最近足が痛いとずっと言っていて、、、外反母趾だと思ってたんだけど


この間ダンスショップの人に見てもらったら、これ魚の目でしょう、とってもらったら、といわれて


先日病院にも行ったんですよね・


冷凍窒素でとってもらってあっという間に楽になったみたい。よかったよかった。


4月24日 今日はお仕事最終日。だけどその前にマーケットの準備で6時おき。


ご飯最初の5合でゆかりおにぎりを作成、次の5合でのり卵ふりかけのおにぎり作成


その後ご飯だけセットして、チキンまよの具だけ作ってお仕事へ。


15合炊いて50個しかおにぎりできないんですね。。。


値段はみんなと相談して、寄付活動だから、小さめで3ドルでいい、とのことで


日本人としては割高感ありありですが100グラムのおにぎりを3ドルで!


50個売れれば私の一日分の給料だわ笑


そして今日はお仕事少なめで、余裕の一日。


最後に鍵を返さないといけないのでいつもとは違う場所から入り、


お仕事を残さないように綺麗に終わらせ、、とうとうこれでここのお仕事もおしまいなので


ちょっとあちこち写真を撮り、、、ロッカーをきれいにして、、、出てきましたよ。


なんか寂しい。。。


その後買い物して帰宅。


今日のマーケットの成果は、、、、散々だったらしい!


お天気は最高だったけどマーケットの規模が小さくて、人がいなくて、、、


おにぎりはたったの12個しか売れなかったらしい。


洋服は、東京で双子がだんなさんに買ってもらった一番いい靴(だけどすぐにサイズアウトして綺麗)と


キャラもののシャツの二つだけ。。。


なのに、双子はなにやらブレスレットを5ドルも出して買ったらしい笑


大損じゃん(^^;


というわけで今日の夕食はおにぎりオンリー!と宣言したら、双子からブーイングの嵐笑


しょうがないので、鳥のから揚げと掻き揚げを作りましたよ。。。







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年04月27日 20時19分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.