2469184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月20日金曜日。今日は鼻炎はかなり治まったけどやっぱりすっごく寒い。。。


うーん、風邪引いたのかなあ。


やっとパソコンの前に座れたので今週中にやりたいと思ってたことを朝一でもくもくと。


研究に使うために日本のマシーンを買いたくて、、、それの説明やら文献やらを


まとめてみんなに送りましたよ。


その後モーニングティータイムに二週に一度のセミナー。


Aさんが発表の順番でした。


業界から依頼されたパンに関する研究で、、、面白かった。


なのでセミナーが終わってからまた夢中で日本語の文献を探して見ましたよ。


日本はこういうの強そうだと思ったから。。。


で、日本の特許の中に面白いアイディアを発見してそれもみんなにおくり、一息。


その後みんなからメールで、反応があってからお昼ごはん。


その後は、、、特にもう何もなく。。。笑、最初のころにLさんに渡された、読んでおいてといわれた


本を読んで一日が終了したのでした。


なんだか体が熱い、、、と思いつつ買い物して帰宅して、今日の夕食は豚の角煮。


みかんはだんなさんに迎えに行ってもらって、りんごを迎えに行き、帰ってきたらもう寒くて


寒くて、、すぐに就寝したのでした。


そういえばぶどうくんは今週一週間ずっと水泳授業だったんだけど、双子も塩素がきつくて


休み休み行くこのプールは、ぶどう君にもきついようで、、、口の周りが赤く腫れてるんですよね。


ぶどうくんも割と弱いんだなあ。


5月20日土曜日。朝起きるとさらに具合が悪い。。。めちゃくちゃ寒いのとやっぱり鼻炎があるのと


それと今回はPMSがかなーりきつくて、めまいがぐらぐら、頭が痛いし。。。


たぶん、、、ひどいPMS&ちょっと風邪って感じ?


でもぶどう君のゴルフとりんごの新体操が同じ時間なので、私はぶどう君をゴルフへ連れて行きました。


ゴルフ中は車の中でこの間のオリエンテーションでもらった年金の資料を読んでたんだけど


先生に呼ばれて、ちょっと打ってみない?とのことで何発か打たせてもらいましたよ!


これまでにもみかん→りんごと毎週一人ずつ打たせてもらってたんですよね。


初めてのゴルフ(打ちっぱなしは行ったことあるけど)、最初はあたらなかったけど、


4つめぐらいかな、すごくいい当たりで遠くまで飛んで!


ゴルフって運動神経とはあまり関係ないじゃない?お金さえあれば私も一緒に習いたいなとか


単純な私は思っちゃいましたよ笑


その後帰宅してみなで向かったのは車やさん。


実はここの所、何でも壊れ中の我が家、今度はメインの車のエンジンが壊れそう、というランプがついて、、、


見てもらったところ何かのベルトを取り替えないといけなくて、4000ドルかかるとのこと。。。


10000ドルで買った車、あちこち壊れて、まだ壊れる可能性は十分あるのに、エンジンで40000.。。


これは買い替えも考えたほうがいいのではないか?ということで、いったい市場価格はどれくらいなのか


とりあえず見に行ってみようってことになったんですよね。


まずはいつも通り過ぎるときに気になっていた大きな中古車やさんへ。


出てきたおじさんがすごくいい人で、、、私たちは日産のエルグランドに一目ぼれ。


値段は今の車と同じ1万ドル、電子オートスライドドア、8人のりで後ろ三席はがばっと


横に持ち上げて広い荷物置き場になるし、半分レザーのシートはきれいだし、


上に窓が二つもあるし、内装も重厚でかっこいい。


エンジンもきれいで、、、。


でも2005年産で16万キロ走行(今の車は買ったとき12万キロぐらいだったかな?2002年ぐらいで)


一応ほかも見てみよう、と見てみたら、もう一台エルグランドがあって、こっちは11000ドル


、内装は普通だけど、2005年ながら11万キロ。。。


もう少し小さいのは?と思って見つけたのはマツダのプレマシー、7人乗り11万キロ、2005年、8000ドル。


色々資料をもらって、ほかも見てみようと次に向かったのはシティーセンターにある大きな中古車や。


こっちのほうが断然車の数は多かったんだけど、、、いいものは見つからず、(結構高い)


しかも、さっきのお店の雰囲気が気に入ってしまって、車が大事にされてるっていうのかな、


すべての車が日本から来たばかりってのもあってきれいなのもあるのかもだけど、、、


さっきのお店のほうがいいねえ、と全部の車を見てみなで納得。


そして最後にもう一つ、いいと聞いていたToyotaのお店(だけど中古でいろんな車種を扱ってる)


へいってみました。


ここは在庫が少なくて、うちのほしい条件の車はないとのこと。


いったん帰宅して、お昼にチャーハンを作ってもらった後は、だんなさんは卓球に行ってしまったので


りんごを迎えにいって、その足でみんなでDress martというアウトレットの店へ。


携帯の充電ポートを取り替えてくれる、とメールで言っていたのでもって行ったんですが、、、


その前にあったAdidasのアウトレットに入ったら、、、なんと30%オフってかいてあって、、


一番安い靴が50ドル。ってことは一足35ドル!


三人とも靴に穴が開いてるんだよなあ、、、と見てみたら、、いくつか子供たちに合いそうな


サイズの50ドルの靴があって、、、買っちゃいました!三つ!


三つ買うと120ドルと割と高いんだけど、、、Adidasでこれなら日本とそう変わらない気がする!


双子の分は後ほどぶどう君がはけるように男の子でも大丈夫な色にしてもらいましたよ!


そして携帯を預けて帰宅。


その後はあまりに具合が悪いので、私は家でじーっとベッドに入って寒い寒いとぐったり。


ずーっとベッドにいたら少しはよくなったので


夜は起き上がって夕食作り。鶏肉のムニエルみたいなのを作って照り焼きにしたんだったかな。


子供たちは私の周りでそれぞれ携帯やアイパッドやチャレンジパッドやパソコンで


思い思いに遊び、、、のんびりした土曜日午後になったのでした。







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年05月26日 20時32分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.