2470442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月23日 今日は月曜日。今日もぶどうくんはプールがあるけど体調はどうかな?と思ったら


よくなったみたい。私もPMSが終わりになってきたようで、風邪もよくなってきたみたいで


だいぶよくなってました。よかったー。


仕事は今日は特に何もないので、文献を読んで、朝10時からはチームミーティング。


中国の学会をメインに世界のアジアのいろんな国にいっていたチームリーダーが


昨日帰ってきたのですが、、、ミーティングのうちの一時間以上はその旅行話でした笑


香港行きの飛行機のゲートで6時間待たされて、ホテル入りが朝4時だったとか、、、


香港は大雨できれいな景色どころか目の前のビルすら見えなかったとか笑


中国ではいかに監視されていたか、とかね!


でも楽しかった。


その後話題は今新しく研究をしたいとチームリーダーが思ってる分野の話に。


一人オランダからインターンが来ていて、彼がその分野が研究に値するかどうかを見るために


文献を集めて報告書を書いてるんだけど、、、世界でもあまり研究されてない分野で、


でもこれから大事になっていく分野、とアメリカでは発表になってるし、NZでも乗り気なんだそうで、、、


私も面白いとおもう分野。でも西洋人たちは、どうも乗り気じゃないらしい。


この研究を進めたいチームリーダーと韓国人のEさん、そして乗り気じゃないキウイのAさんと


ルーマニア人のLさんで二分に別れた感じで。。。ずーっと論議してました(^^;


最後にそのほかの研究の進み具合なんかを話して、チームミーティングが終わったらもうお昼だった!


私はこれから、とりあえず妊娠中のCさんに変わって、サンプルをサイズごとに分ける地道な


仕事を教わって助けることになりました。


お昼後は、さっき聞いた分野の話が気になったので、日本ではどこまでやってるかな?と


調べてみることに。


いくつか日本語の論文を見つけて、その論文から世界の論文も見つけて


先にもらっておいたレポートにはなかった分の論文をインターンの子に送ってあげたら


もう帰り時間だった!


調べものしてると本当にあっという間です。


買い物して帰宅して、夕食はひき肉あんかけに。


今日はまたジムでミーティングをしよう、とのことで早めに出かけてミーティング。


やっとマレーシアの概算が出てそれについての話し合いでした。


結局現在までにかかったお金は、NZ-オーストラリアーマレーシアーNZの飛行機が1000ドルちょい


オーストラリアの滞在費、国体参加費、NZ代表の洋服&かばんで約1000ドル、


そしてマレーシアの滞在費、大会参加費、ワールドチャンピョンクラスのコーチの講座の参加費で約1200ドル、


先生の分はみなで割り感でそんな感じ。


特記すべきはオーストラリアは1泊、マレーシアは8泊ですからね!


それで値段が同じ位とは。。。。


結局最初に言われてた3000ドル(オーストラリアだけで)を大きく超えることはなく、


私としてはかなり大満足ですよ。


みんなは親の分もかかるから必死でしたけど(^^;


結局ミーティングが終わって帰ってきたらもう九時半で眠くて、、、週末からほんとによく寝てる。。。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年05月29日 05時06分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.