2470458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月22日昨晩は疲れて早々に就寝したんだけど、いつものように足がつって目が覚めて、、、


でもいつもと違ったのは、いつものように足の裏がつったから伸ばしたら、


今度はひざ下の足の外側の筋肉がつっちゃって!


足の裏が痛いから伸ばすとひざ下がまたつって、ひざ下のために足を伸ばすとまた足の裏がつって


どうにもならないままどんどんどんどんつりを繰り返し段々痛みがひどくなっていく!


途中からは痛くて痛くて泣き出して、出産のときのように痛いのに終わるすべが見つからなくて


20分ぐらいワンワン泣き続けました(^^;


私基本的には痛みに強いので、どうしてあんなに痛かったのか、ってくらい凄い痛みだった。。。


あとで調べたら、水分不足(最近コーヒー紅茶ビールワインしか飲んでなくて利尿作用。。。


たまに炭酸水飲むけど)、運動不足、そこへ博物館で歩いたから?


最近運動どころか歩くことさえゼロだったからな。。。


寝る前に少なくとも足の裏のストレッチと水を飲んでから寝よう、、、と思ったのでした。


昨日はみかんは学校の高学年の子達の演劇のコーラスとして出るために練習だったんだそうで


今日もあるらしい。


そういえば、おととい、書き忘れたけど、ホリデー中りんごとみかんがたまに私にテキストメッセージを


送ることがあって、二人の携帯は緊急連絡用のプリペイなのでテキストは高いから、、、


お金がもったいないなって思ってたんですよね。


それで三人で共通の無料の通話アプリを入れたんです。


それでりんごが早速家族グループを作成して、、、個人個人との会話と家族の会話が可能になったんですよね!


ぶどう君のにも入れようと思ったんだけどよくわからないというのでとりあえずはぶどうくん


抜きで。


それで二人がチョコチョコメッセージを送ってくるようになってなかなか便利。


面白いのは、漢字がよく読めないみかんは英語で送ってくるんだけど、読めるりんごは


日本語で送ってくるんですよね。


でもみかんも時々日本語にトライして、携帯が勝手に漢字に変えてくれるから


漢字に触れる機会も増えた感じがします。


で、お仕事のほうは今日は久々にふるいの一日。おかげで頭は暇で色々たまっていた


資料も読めたし。。。


お仕事後は買い物して帰宅して、今日は何にしたんだったかな。。。


そして夜、りんごを迎えにいって帰ってきたあと、今度はぶどう君の携帯もやっとシムカードを


アクチベートさせて番号が使えるようになったので例のアプリを入れてみましたよ。


みんなで携帯に向かってチャットしまくって、、、楽しかった笑


私たちがぽんぽんぽんぽん思いついたことを投稿したら、ぶどうくんが、


うるさい!静かに!とか凄くいい感じの絵が入った短いけど練られた文章を送ってきて笑


とりあえずこんなにたくさんいくとパパが怒るから、パパ抜きグループを作ろうということになり笑


ぶどうくんがうるさいからガールズグループも作ろう、ということになり、パパ抜きとガールズで


動画を送ったり文を送ったり、声を送ったり一時間ぐらい遊び続けました(^^;


途中で私は疲れて一抜けしたら、子供グループも作ったらしい笑


それぞれのグループに適した写真も名前もつけましたよ。


なーんかいまどきだけど、便利です。


やっとりんごは手が挙がる様になってきたそうで、先生には、なんで今予防接種なんて


するのって怒られたらしい。


ほんとだよね、大会シーズン終わってからにすればよかった(^^;


あ、そういえば早速問い合わせした国籍のメールはすぐに返事が返ってきて、、、


読んでみたら、永住権取得後20ヶ月で取れるという特別措置の国籍はかなり難しいです、とのこと。


NZに”Beneficial”じゃないとダメなんだって。


ということはつまり、、、国際大会でメダルを取るような?出るだけじゃダメってことかな。。。


そしたら、、、やっぱり5年か。。。2021年の2月以降ということになるけど、3,4ヶ月


取得からかかるんだそうで、16歳になるちょうど、Seniorになるぐらいに取れる感じ?


今はNZチームの一員として海外遠征とかをしてるので国籍がなくてもいいんだけど


ジュニアの試合は違うのか、それとも同じなのか調べてみないとなあ。






ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年07月25日 19時43分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.