2470292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



9月21日 さ、、、さむい。。。もう桜もほぼ満開なのに冬に逆戻りの水曜日。


お仕事のほうはレポートの最後の部分をやって、相変わらず休憩もとらず打ち込み


無事ランチ前に出来上がった!!!


ランチを食べた後はためていたラボのマネージャーのお仕事。


あれこれラボを整えて、これも完了!


読もうと思って机においておいたプリントも読んだし、出しっぱなしのサンプルも


冷凍庫にしまって、容器は洗い、、、やっとあれこれ一通り終わってほっと一安心。


後は色々読みたいと思っていた文献や、Lさんにもらった過去のレポートを読んだりして


一日が終了しました。


買い物して帰宅後はドライカレーを作成。そしてみかんを迎えに行って夕食に。


今日と昨日は双子はサイクルセイフティープログラム。


市役所が多分主体になってるこのプログラム、二日続き。


一日目は持参の自転車の安全性をチェック。二日目は実際に道に出て運転技術を習いつつ


チェックしてくれたらしい。


これにパスしない人は道で自転車を一人で乗ってはいけないことになってるんだそうで(学校の規則?)


凄く二人とも楽しみにしてたんですが、なんとりんごの分がGymに行くので休む金曜日で!


Gymのほうにそういうわけで行かなくてもいいですかって聞いたところ


グループの練習するんだから困る、なんとかみかんとかえられないか、といわれたんだそうで、、、


学校のほうに聞いてみたら無事みかんのほうに参加することが出来たんですよね。


一日目の安全性チェックは問題なし。買ったばかりの(クリスマスに)自転車だしね。


そして二日目のチェックもパスしたんだって!


ただまだ一人で遠くまで行くのはちょっと危ないかな、とアドバイスされたらしい。


ラウンドアバウトの走り方、とか私も知らないもんね。色々教えてもらいました。


これで中学生になったら学校に自転車で二人で行ってもらえそうでよさそうですよ。


今は朝何か習い事があるとき(コーラスとフレンチ)は私が連れて行くんだけど


8時10分スタートで送ってくと職場に着くのが遅くなるんですよね。。。


出来れば8時に家を出たいところだから。。。


ところで最近よく作ってるドライカレー、程よく市販品を使いつつ笑、


いろんな材料を加えて作ってるんですが、凄くおいしく出来るようになってきて、、、


それを紹介します!(ドライカレーというよりはちょっと水分が多い気はするから簡単カレーのほうがいいかな?。。。)


1、にんにく生姜を下ろして炒めて、ひき肉半パックをいためる

2、さいころ型に切ったニンジン2,3本、たまねぎ2個ほどを入れて更に炒める

3、コリアンダー大匙2、ターメリック大匙1、クミン大匙1、ガラムマサラ小さじ1を入れて
更に炒める

4、水を1.5C(日本のカップ300cc)入れて、チキンスープのもとを一つ、トマトペースト大匙2、ソース(うちは市販のBBQソース)1を入れて野菜に火が通るまで煮込む。

5、日本のカレールーを2かけら入れて煮溶かす

6、好みに応じてチリはあとがけ

7、私と旦那さんは夜はご飯抜きなので千切りキャベツの上にかけていただきます!これがまたおいしい!


先日ドライカレーを作ったときりんごが、どうしようママ、、、って言うからどうしたのかと思ったら


どうしよう、おいしすぎるからもう一杯おかわりしたいけど(確かカレー皿4杯目笑)


もうお腹がすいてない、どうしたらいい!?だって笑


食べなきゃいいじゃん!って言ったら、でもおいしいんだよ!でももう入らないの!っていうので


一時間待ってみたら?って言ったところ、そうだね!と言って一時間待ち、、


おなかすいた!と元気に一時間後にまた食べてました笑


ウケル、りんご!







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月24日 18時18分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.