2469498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月20日 木曜日。今日も一日ベイキングの日。


昨日でだいぶ感じはつかめたので二人ですいすいと進み、、、


お昼前には全部終わっちゃった!


昨日出来上がったクッキーを家に持って帰って子供たちに食べさせたら大人気で、、、


というのも、テスト用だからすごいシンプルで、乳、卵、ナッツ不使用、植物性ショートニング


使用なんですよね。


その話をLさんにしたところ、すごく真剣な顔になったLさん、試験に使う分はごくわずかだから


残りのDough(って日本語でなんていうんだっけ?出来上がった練ったやつ)を


全部クッキーにして持って帰りなさい!1ヶ月は持つから!とのことで、


次々とクッキーを一緒に作ってくれて、、、すべてのDoughを使い果たしましたよ。


2016-10-20 16.19.45.jpg


その後は片づけをしてお昼に。今回のベイキング前にここ数回とは別の会社から


まったく別の種類のコマーシャルテストがきてたので、一人でやってみます!と再び宣言して


お昼後はそれに専念。


パラメーターの設定から始め、テストをしてレポートを作って、、、Lさんに送ると、、、


教えてなかったんだけど、この会社にはちょっと設定が変わるのよ、、、とのことで


Lさんの部屋に呼ばれて設定をしなおして、レポートを直し、、、顧客へ送信完了。


無事にできた(^^


そういえば昨日、入社して半年、ずーっと聞きたいと思っていたことをとうとう聞けたんですよね。


そもそも私は面接のときに、あなたの役割は半分研究、半分コマーシャルテストです、と


言われていたんだけど、、、実際に入ってみたらあれえ?と思うことが多くて、、、。


今産休に入ってる若いCさん(三年目)が休むときに、私とLさんにコマーシャルテストを


託して産休に入ったんですが、どうも、産休一年で終わったらCさんが帰ってきてまた


その役割に戻るみたいなんですよね。


Lさんはずっとその、半分研究半分コマーシャルテストの役割をしていて、その後釜がCさんだ、


という話も今までに聞いたことがあり、私の入る直前に、とあるサイエンティストの人が


リタイアした、というのも聞いていて、、、ということは、、、私の役割はCさんの


産休中の代替プラスそれをそのまま引き継ぐわけじゃなくて、リタイアした人の代わりに入ったということなのかな・・??


Cさんが帰ってきたらコマーシャルテストやラボマネージャーの役割は返すんだったら


私の役割は何だろう???私には何が求められてるの??と思ってて、、、


でも聞く機会がなかったんですよね。


Lさんに聞いてみたら、、、それには長い歴史があってね、とのこと


Lさんは10年ぐらい?今のCさんの役割をしていたけど、5年ほど前に


サイエンティストに昇進したんだって。


それで代わりになったのが今は別のチームで働いてるフィリピン人のSさん(私と仲良し)。


彼女は二年ぐらいやってたけど、もともとフィリピンでPHDを持っていたので(そうなんだ!)


別のチーム(ケミストリーチーム)に空きが出たときにチームを移ったんだとか。


その代わりに入ってきたのがCさんで、3年間やってたんだそう。


それじゃあ、、、私に求められてるものは何ですか?って聞いたら、、、


あなたは100%サイエンスRoleで雇われたのよ、だって!!!!


ただ、サイエンスリーダーが、ここでやっていくためにはコマーシャルテストの方法を


知っておいたほうがためになる、ということで、Cさんには産休中の代理を作らないで


私に学んでもらうことになったんだとか!


コマーシャルテストは、、、前の会社のときから私はあまり向いてないということがわかってるので笑


大好きなサイエンス100%を期待されていたなんて、、、なんてうれしい!と大喜びですよ!!!


だからCさんが帰ってきた後はどんどんプロジェクトをやっていくことになるらしい(^^


それじゃあ将来はサイエンティストになれるのね!だから、修士以上卒後3-5年の経験者募集だったんだ!


Cさんは、修士もってるのかどうかわからないけど、卒後一年某大手乳製品の会社で私と同じ


テクニシャンをして、それでここに就職したんですよね。


キウイだからそんなに経験少なくても就職できたのかなあ、とか思ってたけど、、、


そうか、彼女は半分テクニシャン、半分リサーチャーという立場だからだったんだ!とか


彼女はテクニシャンの人と二人でオフィスをシェアしてるのも、、、そういうことだったんだ!とか


いろいろわからなかったことがわかりましたよ。。


ああ、それにしてもうれしい!笑


Cさん帰ってくる前にコマーシャルテストは全部会得して、一年後からはどんどん研究しなくちゃ!


買い物して帰宅後は今日は鶏肉のトマト煮に。








ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月24日 19時06分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.