699512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子宮筋腫合併妊娠&高齢出産の育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

non-ab1969

non-ab1969

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

高齢ママの育児日記 うさこ0168さん
ベビー・子供服、福… ☆ふうさん
りきりき元気です! りきとママ922さん

楽天カード

2007年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は娘2の1ヶ月健診でした。

娘1は実家に預けて出かけました。

10人くらいの1ヶ月児がいたかな?

その中で
うちの娘は1番ブサイクで1番頭でかくて1番湿疹がひどい・・・

湿疹は本当にひどくて
左頬なんて日曜日辺りからじゅくじゅくしてるんです。

恐らく痒いの通り越して痛いんじゃないかな?

これは予想してました。

あとブサイクなのも予想通り。
これも娘1の時もそうだったし(笑)。

けど頭がデカイ・・ってのはちょっとビックリ。

確かに産まれた時にも助産師さんに
「頭が大きい」とは言われたんですけどね~。

普段これまた頭のデカイ主人や娘1に囲まれてるせいか
娘2の頭のデカさが目立たなかった。

でも1ヶ月児が集合すると
明らかにうちの娘の頭は巨大・・。

隣に座ってる赤ちゃんなんて
大人の拳くらいの頭・・しかもすんごく可愛い。

ま、抱いてるお母さんも
私より15才くらい年下だと思われる顔の小さい今時の人(笑)。

妊婦健診同様
予約制の割にはすごく待たされた健診結果は・・

身長53cm(49.7cm)
体重4066g(2975g)
頭囲38cm
胸囲36cm

娘1の時は
身長58cm体重4738g
と娘2よりかなり大きかったけど
頭囲は37cm・・・。

娘2、
頭囲だけ娘1よりビッグ!

ホッペのじゅくじゅくは
やっぱり乳児湿疹らしいけれど
ひどいのでアンダームを処方されました。

1週間ほど様子を見て
治らないようなら皮膚科に行くように言われました。

あとは特に問題なし。


健診後
クリニックの近所に住む親友のところに遊びに行きました。

出来立てのマンションに住んでて
何もかもピカピカでステキでした~。

彼女は今妊娠6ヶ月。
どうやら男の子らしい。

娘2と同級生になるので
私としては女の子がよかったな~(笑)。


ひよこ健診に行く前の娘2ひよこ

CIMG4113.JPG


ひよこ今日の娘1ひよこ

CIMG4109.JPG

お気に入りのアンパンマンの絵本を見てます。


そうそう!!

先日のお休みの日に
主人が夕方出掛けようとしたら(パチンコ)

「パパ、おうちに帰る??」

と言った娘1(爆)。



娘1にとって

パパは休日の日にやってくる人

なんでしょうか(笑)??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月17日 05時55分19秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X