038123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴーちゃん12345のブログ

ぴーちゃん12345のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴーちゃん12345

ぴーちゃん12345

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

しろたびにゃんこの… しろたびにゃんこさん

コメント新着

ぴーちゃん12345@ Re:(*'▽')(06/09) teamkeikeiさん コメントありがとうござ…
teamkeikei@ (*'▽') ☆ぴーちゃん12345様☆  いつも レビュー…
teamkeikei@ Re:金のプラセンタもっちり白肌濃美容水(04/28) ☆ぴーちゃん12345様☆  初めまして。ご登…
アロインス製薬 Dr.ALOE@ Re:あろえの森 浸透保湿化粧水(05/01) アロインス製薬 Dr.ALOEの吉川です。 今…

フリーページ

ニューストピックス

2015.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マルトモさまの花かつおのモニター、当選しました赤ハート音符


送られてきたのは、この2種類スマイル

1.JPG



1つは、「徳用花かつお」65g入り・・、削り節は結構荒い感じウィンクだし用だもんねスマイル

封をあけると、かつおの香りが、ふあ~と舞い上がってきて、おいしそ~ダブルハート音符

IMGP0956.JPG


もう1つは、「味わい花かつお」40g入り・・徳用花かつおより、削り節はちょっと細かい感じかなウィンク、袋にジッパーがついているので、使った後に封しておける便利オーケー

IMGP0957.JPG




早速、だしを取ってみましたちょき

だしの取り方きらきら

1.600ccの水を沸騰させます!

2.少し火炎を弱めてから約20gの花かつおを入れます。
IMGP0964.JPG
・・結構、大量でびっくり目

3.フタをしないで2分煮出し、火を止めて花かつおが沈むまでおきます。

4.花かつおが沈んだところですくい取るか、布巾でこします。
・・・私は、ざるの上にペーパータオルをのせて、こしましたスマイル


まずは、「徳用花かつお」でとっただし・・

IMGP0969.JPG

お~これぞ、だし!!

おふくろの味赤ハート・・私のおふくろさんは、いつも顆粒の○○だしでしたが・・ぽっ

すっごくおいしいどきどきハート濃いきらきらこくがある音符

酸味がちょっとあるけど、それはそれで、だしって感じスマイルグッド



次に、「味わい花かつお」でとっただし・・

IMGP0972.JPG

明らかに、徳用花かつおでとっただしより、色は薄い目でも、しっかりうまい音符

味は、まろやかで、酸味はほとんどありませんスマイル

風味が上品で、うまみが強い感じがしますダブルハート



どちらも、それぞれ特徴があって、とってもおいしいだしです音符目がハート

それぞれの特徴を生かして、・?

徳用花かつおのだしは、味噌汁とお鍋や煮物に・・

味わい花かつおのだしは、お吸い物やうどんのだしに・・ 私は使ってみましたスマイル

どちらも、とってもおいしくいただきました目がハート赤ハート音符

ちなみに、徳用花かつおのだしの酸味は、味付けをすると、全く感じられなくなり、かえって、味が濃厚になる感じがして、とてもおいしくいただきましたスマイル



本格的に、だしをとったのは、何年ぶりでしょうぽっ

でも、モニターさせていただいたおかげで、花かつおからとるだしがこんなにおいしいものかと、新発見目がハートダブルハート音符

旦那さまも、すっかり花かつおの本格だしの味を覚えてしまい、すぐに、インスタントだしを見抜かれてしまうようになりました大笑い

我が家の食卓には、もう花かつおは手放せませんグッド


マルトモさま、モニターありがとうございました。赤ハートひよこ赤ハート




マルトモファンサイトファンサイト参加中


マルトモ株式会社通信販売「海幸倶楽部」


マルトモ株式会社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.20 14:28:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.