183396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

視聴感想☆楽天書留

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/14
XML
カテゴリ:アニメ・マンガ


感動の最終話(満月をさがして(13)収録)から半年後
神山満月13歳 フルムーンファイナルライブを振り返る…

マイセルフ(※在庫なし)
「満月(フルムーン)をさがして」オリジナル サウンドトラック VOL.2
キャラバン
のCDは持っているので、曲としては第1話(満月をさがして(1)収録)の満月の夢のシーンの曲「Focus」以外は何回も聞いているんですけど、久しぶりにDVDを見て気持ちがこみあがったので購入することに

曲と曲の間にはアニメのシーン再現(満月・タクト・めろこのセリフあり)
CDゆえにアニメでは表情だったのがモノローグになっている部分もあり
DVD見るたびに号泣してしまうめろこの「あなたの歌が聞きたいの」
アニメでは「Love Chronicle」歌っている最中だったのですが、CDでは前奏部分に持ってきてます

「運命の偶然に導かれて」引き合わせてくれたのはめろこよね(泣)
「めろこの分も」めろこは天使になって満月たちを見守ってくれているよ(泣)
「うさぎのぬいぐるみ」あのマスコットはめろこが持っていったよね?満月、また作ったのか?
「古い友達」ねぎラーメンよ永遠に 相棒だー

アニメラストのタクトのアップ タクトの記憶がよみがえった?ともとれるんですけど、全部というわけではなかったようだ

「いやだ 離さないんだ タクトの手」
ラブラブ~♪
もうデュエットで歌っちゃえ

ジャケットは満月とタクト
満月が手にもつ天使の羽根はめろこよね…

満月をさがしてCD ブログ用
アサヒレコード:Changin’My Life/満月をさがして フルムーン・ファイナル・ライヴ
楽天ブックス:満月をさがして~フルムーン・ファイナル・ライヴ

Bonus TrackのラストはMyself(Acoustic Version)ではなく「SMILE~Arina’s Vocal Version」で原作者の種村有菜先生が歌っています
楽天ブックスとアサヒレコード 訂正しないのかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/14 06:34:50 PM


PR

プロフィール

鉱泉

鉱泉

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

フリーページ

購入履歴

現在お買いもの履歴を取得できません。

© Rakuten Group, Inc.