293583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

IMG_0032- - コピー.jpg

About ユウコ

2005年、初の著書「韓国美女の美容道52」出版。

2001年 アロマコーディネーター取得
2011年 レイキマスターティーチャー取得
同年   ローフードマイスター1級取得

大人にならない練習をしよう!
ずっと10代の気力と体力のままで、超幸運美人に\(^o^)/


★書籍情報★
新刊「ハッピーラッキー 美人の秘密2」
ぜんにち出版より8月10日に発売されました!
ハッピーラッキー美人の秘密2.jpg


86136066[1].jpg

ハッピーラッキー 美人の秘密   ユウコ著
(ぜんにち出版)



4789728102[1].jpg

脂肪燃焼ダイエット ユウコ著 (ブルームブックス)


78972520[1].jpg

韓国美女の美容道 ユウコ著 (ブルームブックス)


女子力アップ ブログランキングへ


フリーライター ブログランキングへ


フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

cosmetic

(55)

food

(111)

mental

(138)

music

(24)

life

(78)

diet

(34)

raw food

(33)

reiki

(3)

yoga

(3)

kirtan

(2)

dance

(23)

cinema

(7)

work

(16)

health

(14)

beauty

(26)

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年10月31日
XML
カテゴリ:health
ふくらはぎをもむと、どうやら健康になるらしい。
「金スマ」でとりあげられたこともあって、「足もみ」は国民にとって、今やベーシックな健康法になりつつあるようです。

そう言えばわたしも、過日にこの本の編集協力をいたしました。
51vCNcMSSIL._AA278_PIkin4,BottomRight,-41,22_AA300_SH20_OU09_[1].jpg

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれていますが、これはふくらはぎの筋肉が収縮と弛緩を繰り返せば、静脈の血液が心臓に戻りやすくなることからそう言われているのです。
ふくらはぎは血液のポンプの役目をおおせつかっているのですね。

つまりふくらはぎをもめば、血液とリンパ液の流れがよくなり、健康上も美容上にもよい影響が起こるということなのです。

そこで今日は、「足もみ」のよいところについて、3点ほど挙げてみたいと思います。

1 どこにも通うことなく、思い立ったらいつでも出来る
マッサージや整体もよいのですが、忙しい日常の中、予約をして、その時間にサロンへ行かなければいけないというのは、ちょっと面倒なものです。

2 お金も全然かからない
自分の足と手があれば出来るのです(笑)。
もむときにボディクリームや足もみ棒があればベストですが、それも大した金額にはなりません(クリーム、棒で2,000円程度)。

3 足に触れることで、自分との対話が出来る
自分の手で自分の足に触れていると、その弾力や皮膚の感じで、自分の疲れ具合がわかります。
疲れていることをはっきり実感することで、今の自分の状況が振り返れるので、「ちょっと無理してない?」「明日は日帰り温泉にでも行こうよ!」と、自分と対話出来ます。
これは自分を見失わずにすむコツです。


血液とリンパの流れがよいことは、元気できれいでいるための絶対条件なので、ちまたでも食事法からエクササイズ、サプリなど、様々なメソッドが紹介されています。

しかし、ふくらはぎをただもむだけでそれがかなうなら、こんなに簡単なことはありません。

わたしもこの仕事を通じて、毎日ふくらはぎをもむようになったのですが、確かに体調もいいし、うれしいことにふくらはぎも少し細くなりました。
むくみ体質なので、夕方はさすがに腫れぼったさがあるのですが、朝起きたときのふくらはぎは、ほおっと驚くほどすっきりしています。
冷えやだるさといったものも、かなり軽減されています。

現在、この本の続編を制作中です。
ぜひ皆さまも「足もみ」、楽しんで行なってみてくださいね。

xxx









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月31日 12時24分16秒



© Rakuten Group, Inc.