136435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三兄妹の育児日記

三兄妹の育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さっしいまま

さっしいまま

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ななりゅう@ Re:悠汰誕生日(05/25) おめでとうございますっっ(^^) お誕生…
ななりゅう@ うわぁ... 入学してまだ1ケ月弱で、 ハードですねぇ…
さっしいまま@ Re[1]:サイクリング(03/20) ななりゅうさん 女子では思いつかない計画…
ななりゅう@ Re:サイクリング(03/20) 往復6時間はすごいっっ!!! よく走りき…
ななりゅう@ ほんとっ、早!(03/14) 早っっ!!! でも、長引かず、よかったで…

フリーページ

2007.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は真菜佳のプリスクールの日。先週お休みしたから、今日は楽しみにしていた。朝から「もう行こうよ」とせかされる。9時に出発。
プリが終わると園庭で遊ぶのが定番なのだが、きりが無いので早々に切り上げさせる。亜桜衣はすでに疲れて抱っこしてるし私もきつい。プリの途中から亜桜衣は「あめは?」を連発してた。せめてプリが終わってからと思い、ずっと我慢させていたので帰りの車の中ではおやつタイムになった。

帰りがけにサミットへ買い物へ行く。真菜佳が乗っているカートを押しながら亜桜衣を抱っこするのはかなりの重労働。目的の物を買うだけで精一杯。とてもゆっくり買い物はできないよ。今日は牛乳二本とメロンを買ったのでかなり重くなった。

駐車場からはなんとか二人を歩かせて無事に帰宅。最近「冷たいつるつる」が好きな真菜佳の希望により冷やしうどんを食べる。三人で二人前をたいらげた。
お昼はBS2で「不思議な島のフローネ」を見るのが日課となっている。亜桜衣もお昼になると「フローネは?」と聞いてくる。二人ともすっかり気に入った様子。これは1981年のアニメで、当時私も見ていた。内容は覚えていないので、今見ると新鮮で私も一緒に楽しんでいる。内容も今のアニメのように過激でないので子供にも安心して見せられる。

二人が昼寝をしたところで夕飯の支度をする。そうしたらあっという間に悠汰をお迎えに行く時間。今日は引き取り訓練なので学校まで迎えに行かなくてはいけないのだ。せっかく寝ている二人を起こして学校へ行く。二人乗りのベビーカーを押して暑さ倍増。悠汰も暑い中、防災頭巾を被っていた。ご苦労様。

帰るときから「今日ははやとくんと遊ぶから電話して」とうるさい悠汰。とにかく家に帰ってからというのに何度も言ってくる。結局、はやとくんちで遊ぶことになり、おやつもさっさと切り上げて行ってしまった。「真菜佳も行く!」「あおいも!」と二人も行きたがる。「後で中庭に連れて行くから」と説得してお風呂掃除が終わるまで待機させる。

真菜佳は自転車、亜桜衣はキックスケーターを持って中庭へ行く。亜桜衣はいつのまにかキックスケーターが上手になって普通に乗りこなしているからびっくりした。三番目は何でもできるようになるのが早いこと。真菜佳は友達と遊び、亜桜衣はずっとキックスケーターをやっていた。

5時に悠汰を迎えに行く。亜桜衣がキックスケーターで行くものだから、隣のマンションまでえらい時間がかかった。悠汰はエントランスでずっとゲームをやっていたらしい。3年生のお兄ちゃんたちに混ざってゲーム三昧。至福の時は終わりだよ~、さあ帰ろう。

家に戻るとすぐにお風呂に入る。私も一緒に入った。5時半からお風呂に入ってアンパンマンを見ている間にご飯を準備して7時からご飯というパターンがちょうどいい。どうせアンパンを見ていると食事も進まないので。今夜はハヤシライスなので悠汰が三回おかわりをした。亜桜衣は二回。

食後に子供たちとじゃれあって添寝して自分も寝てしまった。起きたら11時。う~、まだ食器を洗っていない。そこから片づけをしてパソコンいじって気が付いたらまもなく2時。今日も、お茶一杯ゆっくり飲めなかった…。

***

今日は先日ノリにもらった真菜佳とお揃いの服を着た。プリのお友達のママが最初に気付いてくれて「おそろいかわいいね~」といわれて笑みがこぼれる。ふふふ。真菜佳が大きくなったらおそろいの服を着たいとずっと思ってたんだ~。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.07 01:53:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.