367621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*のんびりで丁寧な暮らし*

*のんびりで丁寧な暮らし*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

CHI★KO@ Re[1]:IKEAのフラワーベース(01/09) ○ASA○さんへ コメントありがとうございま…
○ASA○@ Re:IKEAのフラワーベース(01/09) 見ました〜!!!799円なんですか??安い…
CHI★KO@ Re[1]:IKEAでお買い物(01/05) ○ASA○さんへ コメントありがとうございま…
○ASA○@ Re:IKEAでお買い物(01/05) こんにちは♬ 一目ぼれしたアイテム気にな…
YUMAMA110@ Re[1]:はぎれ福袋 ネタバレ(08/29) minny0309さん 早速、見に来ていただき、…

Rakuten Card

Free Space

■ぜひ、読者登録をお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村


■すき間時間でお小遣い稼ぎはいかがですか?
アンケートモニター登録
Mar 14, 2023
XML
カテゴリ:子どものこと
こんにちわ!
今日も私のブログを覗いていただき
ありがとうございます!





本日東京で桜の開花発表がありましたさくら
いよいよ春だなぁ~~

写真は、少し前のものになるんですが、
会社近くで咲いてた河津桜です。

ソメイヨシノとは違った濃いめのピンクが
かわいいお花ですよねウィンク


*****************************

先日、今年度やった小学校の役員の引継ぎ会に
出席しました。


今年度は、まだコロナ禍だったため、
役員の仕事が縮小モードだったのですが、
多分来年度は、コロナ禍前に戻してくる
可能性がありまして。。。雫

その可能性の話をしたら、来年度担当の方の
顔色が悪くなりましたショック

しかも、私がコロナ禍前の仕事内容については
全然わからず。
引き継がれてた資料を渡して、引継ぎ会は
終了となりました。


それで、そのあとは久々にあった仲良しの
お母さんたちとちょっと立ち話~~

いろいろ学校のことや噂話を
聞いたり、子どものことの相談や
愚痴を話したりウィンク


その時に話題が出たのが、学童のこと。

今、「# 学童落ちた」で
学童に入れない家庭が出てるとニュースに
なってますね。

今度小2の次男くんは、幸いなことに、
学童継続することができました。

私の周りでは、「学童入れない人がいる」と
いう話は聞いてないです。

ただ、どうやら来年度学童に行く子が
ものすごく多いようで、兄さんが学童に
行ってた頃の人数より、2~3割ほど
増えてるようでした。


働いてるママさんにとって、
学童に入れない問題は死活問題!

3/31まで保育園で生活してた子どもが
急に4/1から一人で留守番なんぞできるはずも
ありません。

兄さんの時は、学童入所決定通知がくるまで
ひやひやしました。



学童は保育園と違って、開所時間も遅く、
一人で行かせるのも無理ゲー泣き笑い


兄さんの時は、仕事がシフト制の夫に、
遅番シフトになるように調整してもらい、
学童へ送ってもらいました。


少子化問題で、出産手当の増額や
育休中の学びなおしとか、
なんだかなぁ~~失敗という話ばっかり
出てるけど。。。


もっと長い目で見て、フォローする
体制を作ってほしい。

…と切に願います。



******************************


先日終わった、スーパーセールですが、
終了ギリギリに駆け込み購入したものが
ありました。

なので、備忘録もかねてご紹介ですウィンク



■5店舗目
​ ​

今使ってるまな板の使い勝手が悪くて、
いろいろ見て今回はこちらの丸いまな板をポチ。


スパイスラックは、今使っているものが、
まな板と同様に使い勝手が悪くて、
いろいろ探してたら、フレッシュロックの
スパイスボトルを発見。

これなら私が重要視してることが解消できそうなので、
とりあえず2個ほどポチしてみました。


こちらの商品は、まだ届いてないので、
届いたらご紹介させてくださいウィンク




本日も最後まで読んで頂きありがとうございます♡
皆さんの応援のポチっ♪が、日々の更新の励みです!
よろしくお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



こちらも宜しくお願いします!
*のんびりで丁寧な暮らし* - にほんブログ村



楽天ROOMに私のおススメを紹介しています。
こちらもよろしければ、覗いてみてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2023 04:04:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.