367658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*のんびりで丁寧な暮らし*

*のんびりで丁寧な暮らし*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

CHI★KO@ Re[1]:IKEAのフラワーベース(01/09) ○ASA○さんへ コメントありがとうございま…
○ASA○@ Re:IKEAのフラワーベース(01/09) 見ました〜!!!799円なんですか??安い…
CHI★KO@ Re[1]:IKEAでお買い物(01/05) ○ASA○さんへ コメントありがとうございま…
○ASA○@ Re:IKEAでお買い物(01/05) こんにちは♬ 一目ぼれしたアイテム気にな…
YUMAMA110@ Re[1]:はぎれ福袋 ネタバレ(08/29) minny0309さん 早速、見に来ていただき、…

Rakuten Card

Free Space

■ぜひ、読者登録をお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村


■すき間時間でお小遣い稼ぎはいかがですか?
アンケートモニター登録
Jun 22, 2023
XML
こんにちわ~~~

今日も私のブログを見に来ていただき、
ありがとうございます!



10年前、建売戸建てを購入した我が家。



ここは玄関です~~




家を購入したメーカーからの定期点検が
10年を以て終了となります。
そして、家になにかあった際のメーカー保証も
10年で終了~~~泣き笑い




そこで、メーカーからの提案で・・・


我が家、メンテナンス工事を行うことにしました!


10年点検をしてもらったところ、
シーリング(外壁のつなぎ目)が
痛んでるとの結果が。。。ショック


あと、メーカーの有償メンテナンス工事を
実施すると、定期点検と家の保障が
10年延長となるからです。





工事内容は

防蟻処理工事
屋根工事
外部塗装・外壁吹付け工事
外部防水工事・コーキング工事

となります。


当然、有償メンテナンスなんで、
目が飛び出るほどのお金がぶっ飛ぶ
んですが、、、、ショック


夫とも、夜な夜な話し合って、
工事を行うことを決めました!


大事な我が家。
キレイにしてこれからも大事に
使っていこうと思います。



それで、、、

我が家は建売住宅を購入したので、
今回のメンテナンス工事で初めての


外壁の色を自分たちで決めることが
できました!


今の家は、白壁なんですが、
とにかく家の北側の外壁の汚れが
目立つんです。。。

なので、今回はガラッと変えて、
汚れが目立たない色がいいよね~~
と、夫とも意見が一致!


工事の契約をしてから、外壁の色決めの
打合せまで1か月ほどあったので、
人の家の外壁を見まくりました!
(不審者にならない程度に・・)

色決めの打合せの時は、
夫とおおよその色の方向性は
すり合わせていたんですが、
持ってきてもらった色見本を
前にしたら、悩んでしまって。。。


最終的に私も夫も納得した色を
決めることができたんですが、
「あの組み合わせでよかったのかなぁ?」と
ちょっと不安になっちゃってます。


来月から、メンテナンス工事が
始まります!


今からドキドキしてます!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございます♡
皆さんの応援のポチっ♪が、日々の更新の励みです!
よろしくお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



こちらも宜しくお願いします!
*のんびりで丁寧な暮らし* - にほんブログ村



楽天ROOMに私のおススメを紹介しています。
こちらもよろしければ、覗いてみてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 22, 2023 03:27:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家のメンテナンス・リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.