261986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

** ichigo no blog **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iyt6211

iyt6211

Favorite Blog

ナルの楽天ブログ!! narunaru0710さん
アイカツ!とプリパ… かどりんべあさん
Yママのお買い物 mama*Yさん
++happy*smile++ modanpetsさん
壮思壮逢!?子育て日… クンタン3781さん
☆買い物日記☆ ankeitaさん
なぎさ☆ほのか ぴょんきち38さん
想来の部屋 想来 L.さん
花菜ママ☆のお買い物… 花菜ママ☆さん
* お買い物大好き * みくっちママさん

Comments

iyt6211@ ***ちあこママさんへ*** やっぱりちあこママさんも基礎のときは小…
ちあこママ@ Re:マイホーム☆上棟!!(11/29) お~~、いよいよだね☆ミ うちも基礎だけ…
iyt6211@ ***ままれぃどちゃんへ*** 保育園遅いよね>< もうすでにやきもき…
iyt6211@ ****yasuちゃんへ*** 保育園の結果遅いよね>< 決まるまで不…
iyt6211@ ***ちあこママさんへ*** 保育園決まるの遅いよねー。 しかも昨日…

Freepage List

2011年06月15日
XML
カテゴリ:☆イチゴの事☆




こんばんは☆

今日は文字ばっかです。

(あ、久々トップ変えてみましたw)


また雨ですね~・・・雨

なんだか最近いろいろイライラする事が多くて

その中のひとつは、イチゴのトイトレ・・・。

なっかなか進展しなかったんです。


去年の夏からゆるくはじめてたんだけど、

去年はまぐれで成功もあったけど、結局ダメでした。

それで冬が来てやめちゃって、今年の夏。

3歳過ぎると簡単に取れるってうわさ(笑)だから期待して。

ゴールデンウイーク辺りからまたゆるーく始めてたんだけど、

これまたダメでわからん

おまけに最近はトレパンの時は我慢するようになっちゃってショック!!

明らかに我慢してるような動きしてるから、

何度もトイレに連れて行っても、・・しない(=_=;

フツーそんなに我慢できるか!!

って感じだったんだけど、朝起きてオムツからトレパンに替えて、

夕方まで1回もしないときがあって・・・ショック

これじゃ、体に悪いって思ってオムツにまた替えたら・・するの(=_=;

オムツではしていいって完全に思ってるみたいなんだよね~。

ていうか、なんでトイレでできないのかがまったくわからない(=_=;

しかも、うん〇は自己申告&トイレで完璧なのになぜ!!!ほえーってかんじで。。。

だからもう余計にイライラしちゃって。

しかもけっこう前からずっと朝起きた時も全然してないし。。。。


それでイロイロ考えて、

トイレじゃなくてその辺にあった使ってない小さいゴミ箱にさせたら!?

これは、先輩ママに『トイレじゃなくて自分のおもちゃのトラックの荷台にならできて、

それをどんどんトイレに近づけていった』
とかって話を聞いてたから

似た事やってみたけど、・・・もちろんダメー涙ぽろり

なんかもう何してもダメな感じで。

ここでまた私もやる気をなくしてたけど、

ネットでトイトレ系を検索したらご褒美シールの台紙がでてきたの。

まぁシールを貼るのは前からしてたし、たいして変わんないだろうと思いながらも

一応プリントアウトして、トイレの横に貼って、昨日から実践!

昨日は相変わらずの我慢(=_=;

でも夕方に1回成功!!

そして今日。

うちから仕事場までの車移動、途中に寄ったお買い物の時に1回しちゃったけど、

それ以外全部成功!!!びっくり

家に帰ってから何回か声かけをしてトイレに誘って座らせると全部したの!!

しかも最後は自分から「ママー、お〇っこするー」って!!!!

!?!?!?びっくり

って思って半信半疑で連れて行くと、ほんとにしたーーーーー号泣!!!!!

もうそれはそれはうれしくて泣きそうでした笑

だいたい、そのシール台紙の効果なのか、ただの偶然なのかも全然わからないけど、

成功は成功(≧m≦*)笑♪♪♪♪


・・なんだけど、まだ1日だしね(^_^;

あまりにもうれしくて速攻日記に書いちゃったけど、

明日からまたがんばりますっっ(≧▽≦)

いや、がんばるのはイチゴなんだけど笑

3歳半健診までにオムツ卒業が目標!!

うちの市は3歳児健診はなくて3歳半だった・・・ずっと案内来るの待ってたのに((((( ̄▽ ̄;



ちなみにトイトレのご褒美シール台紙で検索して見つけたのはこの辺。

トイトレ以外にも使えますヨ☆


トレパンマン くまのプーさん

ベネッセ しまじろう

アメリカで人気のキャラクター達(ディズニープリンセス・カーズ・プーさんなど)

トーマス



ちなみにシールはコレ。

  
各100円 (うさももちゃんは売り切れ)


前に誕プレ買った時に同梱してたもの。

100円ショップのシールもいっぱいあるからいいよね~。

台紙は今しまじろうを使ってます★

イチゴも「しまじろー赤ハート

って言って喜んでシール貼ってます♪

こどもちゃれんじしてるわけじゃないのに、

なんでしまじろう知ってるんだっけ・・・??(+_+)ハテ?

大量に来るDMか?笑




018.JPG
              とある暑かった日。おパンツ一丁(≧m≦*)


  



これかわいいー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月16日 00時35分48秒
[☆イチゴの事☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.