058105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不器用母さんの子育て&HAPPY日記

不器用母さんの子育て&HAPPY日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

カナどんぐり@ Re[1]:母さんは辛いよ(11/09) たーちゃんさんへ すっかり、年を越しま…
たーちゃん@ Re:母さんは辛いよ(11/09) お疲れ様です~~^^ ほんと色んな人…
カナどんぐり@ Re[1]:秋休みにハワイヘ(10/20) たーちゃんさんヘ いやー、私たち夫婦は…
たーちゃん@ Re:秋休みにハワイヘ(10/20) 娘ちゃんの学校は2期制ですか。秋休みいい…
たーちゃん@ Re:気がつけば・・・・(10/19) すご~~~~~い!!! カナどんぐりさ…

Freepage List

2007.04.24
XML
カテゴリ:その他
環境保護のために、色々企業そして個人の私達も色々取り組んでる。
でも、私は世間の奥様方はどうしてるのだろう??って最近、感じてきた。

それは、レジ袋の有料化。
これ自体は、私も賛成。マイバッグを私も 持って 生協やスーパーに買いに行く。

でもね、このレジ袋が我が家では足りなくなり、結局 数百円を出して買った。

環境を守るために、流通サービ業などが廃止してるけど 生ゴミとかって
大きいゴミ袋に直接捨てるのって抵抗があり やはり小さいビニールに入れて
それをレジ袋にいれて 最後に、ゴミ袋に入れて 捨ててるんです。

もっと、うまい効率の良い捨て方ってあるのかな?あっ、生ゴミ処理機は、うちには無いんです。おまけに、マンションなんで、庭もないので お茶殻とかも リサイクルできない。

便利な生活の背後に、環境問題が大きくなり ひとりひとりが 考えないと
子供たちにしわ寄せがきてしまう。

ビニールの謎。

そういえば、昔 ダイビングをやってた頃 透明のビニールは 海がめが餌と間違えて食べる
とも聞いたっけ。

色々な生き物が悲鳴を上げてるんですよね。

過剰包装も、叫ばれてますが 色んな事件を考えると簡易包装も難しいそうだし。。。

うーん、難しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.24 14:17:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.