カテゴリ:大久保一彦のひとこと情報
飲食店の脚本家メニュー作り、コンセプト作りの大家、大久保一彦主宰の繁盛店のためのビデオセミナー=「夢ー商通信」(毎月繁盛店を映像でレポートします)、大久保一彦チームのカフェのようなメニューブック、大久保一彦プロデュースの映像で集客する看板「呼び込み名人」、大久保一彦監修のフラッシュでなく映像つきのホームページ、大久保一彦が監修の印象に残るショップカード、大久保一彦プロデュースの地域密着のポスティングチラシ、世界の店10000店舗を見たからわかる!それが世界を食べ歩く食のコンサルタント大久保一彦のサポート
「日本飲食店経営支援協会」主催の飲食店開業塾 (「これからの食の商塾」第一期生の募集始まります。 6名定員の少人数で行います。現在4名です。 ぜひ、この機会をご利用くださいませ。 毎月第二火曜日です。 定員6名です。 東京でスタートします。 参加費6000円+大久保一彦と繁盛店懇親会毎回7000円 です。 毎回90分の勉強会と、店での実地研修&交流会(質問なんでもOK)を行います。 1回目 1月23日 飲食店はツボを押さえないと儲からない。 お客様を集め→定着→飽きられない→儲けるの4ステップ 夢と現実のギャップを作らない方法 儲けのための5つの決め手 懇親会 個人オーナー店で成功の秘密を探る 主婦からカリスマ視線家庭料理店丸藤様 2回目 2月27日 10年続く飲食店のショップコンセプトの決め方 10年続いた大久保一彦だからこそ10年続ける秘密を伝授 10000店舗のアメリカ、ヨーロッパ、国内の 10年以上成長している店から繁盛のヒント もの発想からでない、コンセプト具現化 懇親会 サラリーマンから転進のポイントを探る サラリーマンから転身し、 北陸の食材を使った囲炉裏焼きと 100種類の日本酒の店 3回目 3月20日 あなたの店のシーンを作ろう メニューの具現化の方法 大道具、小道具、衣装 利用頻度を見極めたメニューへの落とし込み 懇親会 こだわりのメニューの作り方 うどんと日本酒の店網野様 4回目 4月3日 立地、出店の判断 商圏設定のポイント 立地の基礎知識 視認性、外観の三要素 こんな立地を選べ 衝動来店か目的来店か 1階か2階か地下か 懇親会 地下でもそれなりの空間を作れば 夜と昼でうまく住み分けで成功しているすし屋 5回目 5月22日 販売促進 タッチポイントとは 店名、ロゴ、キャラクター メニューブックの作り方 ショップカードの作り方 ホームページの作り方 看板の作り方 懇親会 味で差別化で無くストーリーを売る オーナーのキャラクターで差別化の焼肉屋 6回目 6月 日 食材開発 食材の知識 メニューへの落とし込み 懇親会 スコーンと紅茶の店 7回目 7月 日 投資計画、資金調達のポイント 出店計画書を作ってみよう 資金調達アドバス 懇親会 ミシュランひとつ星の味 この後、ご希望があれば開業の業種に合った調理研修がございます。 週末体験も可能です。 日本飲食店経営支援協会主催開業セミナー参加者特典 1 塾の店舗見学における相談無料。 2 当社故郷と料理が開業後一年まで年間1万5千円にて購読できます。 3 夢ー商通信(故郷の料理付き)は開業後一年まで年間7万2千円にて購読できます。 4 開業後どちらかの年間購読をいただければ、 大久保一彦の訪問指導が1回2万円 (ただし、売上目標達成までとします)+交通費で可能です 5 プロモーションビデオ、メニューブック、ホームページ作成 ショップカード作成など会員価格にて。 お申し込み、お問い合わせは,日本飲食店支援協会まで 日本飲食店支援協会はただ単に繁盛を追うのでなく、 長く続く商売を考え、ひとりひとりの夢の実現を支援します。 なぜなら、一時的な繁盛は命取りになるからです。 だからこそ、たんなる店の開業や繁盛ではなく、 地域のお客様の心に残る店を支援します。 大久保一彦の本もよろしく 大久保一彦の「人」が集まる飲食店店長の秘密 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.03.20 14:58:29
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