244384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yume Collection Caffe

Yume Collection Caffe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 1, 2004
XML
カテゴリ:歳時記/暮らし

今日から11月。
来月になると「いよいよ師走入り!」なんて言われ、
今さらじたばたしたってしょうがなくも、誰もが最後の足掻き(?)
いえ、今一度、手綱を締めなおして、最後の追い込みをかけようと、
気合を入れて不朽不滅の精進努力の姿勢を保つのでしょうか。

今年残された時間は、61日。
これは、365日のうちの16.7%で、既に2割をきったということ。
よく言われる「80:20の法則」
パレートの法則、ベキ法則、、ジュランの法則、、、カオス理論、、、、?
難しいことは分かりませんが、様々な分野で引用されているようです。

(そういえば、、 講義で「うどんの法則」と言う似たような話を聞いた記憶がありますが、私の曲解だとしたら、先生ごめんなさい。^^;)

少なくとも16.7%が66.8%を決定付けるものなら、6割を超えてるわけで‥ 
一応、及第点もつけられそう?
そんな甘いことを考えながらも、胸中は「否、これではいけない!」
「もっと緊迫感を持たなくちゃ!」なんて、
急にドキドキ&ムカムカ&クラクラ..
(‥;)目眩してます。

でも、師走に入ると残り31日>8.5%>>34%で50%を大幅に下回るわけで‥
こうなってしまっては、自己嫌悪くらいでは留まらない!!
何とかしなくっちゃ!(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2004 11:20:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[歳時記/暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Comments

Leafy-foo@ Re:偶然(07/11) ton413kさん >自分もアカウント持ってる…
ton413k@ 偶然 自分もアカウント持ってる
Leafy-foo@ Re:おひさ~(06/24) ton413kさん >元気そうでうれしい ----…
ton413k@ おひさ~ 元気そうでうれしい
Leafy-foo@ Re:そんな出会いもあるんだ~(01/21) ton413kさん >ならば やってみようかな…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.