942627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶えるシンプルライフ日記

夢を叶えるシンプルライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonka7044

nonka7044

Calendar

Favorite Blog

Comments

むぅ。@ Re:iPod shuffleでシャッフル再生ができない不具合について(03/27) この記事を読んで、 やっと私のipodの不具…
mari@ Re:我が家にバーチカルブラインドがやってきた!(11/24) 我が家もリビングに同じようなバーチカル…
ゆみ@ お礼 初めまして。 家事がうまくこなせなくて…
shin-1@ 助かりました シャッフル再生のスイッチを知らずにON…
nonka7044@ >さとさん こちらこそよろしくお願いします^^ 同…

Freepage List

2007.05.26
XML
テーマ:ipod(463)
カテゴリ:英語・資格


ipodを手に入れてからというもの、よく英会話を聞いてます耳

外出先だけでなく、洗い物など時間のかかる家事をしながらなど、
結構リスニングに良いタイミングがあります。

約4ヶ月続けてみて、オススメの英会話podcast番組をご紹介します!
※各番組の試聴できるページにリンクを貼っています

【日本語まじりの英会話】

大杉正明のCross Cultural Seminar
正統派な英会話番組。
スーザンさんの発音が美しい!
大杉先生の解説もクスッと笑えるスマイル(声も癒し系~)


英語タウン「英語のヒント」

アキコとティナは外資系に勤める友人同士・・・という設定のドラマあり。
アキコの心中を日本語で表現したりするので、「意味がわからないと聞き続けられない」人向け。

ドラマ以外の雑談?では、アキコが日本語、ティナが英語で話している。
聞いてるこっちは混乱・・・(> <) 日経ウィークリー関連の番組です。

個人的には二人の発音が余り好きじゃなくて飛ばしがち雫


【英語のみの英会話】

English Aya Pod
これはかなりオススメうっしっし
ピーター(アメリカ人男性)とアニータ(インド人女性)のネイティブ雑談。
特にアニータのハスキーな声や笑い方が、明るくて好きハート(手書き)

男女の声なのでどっちがどっちかわかりやすいのも助かる。
(アニータの前は男性が担当でした。
 男性同士の会話・・・わかりにくいし華やかさに欠けるブーイング

オイオイとツッコミたくなる、教材らしからぬジョークも飛び出します。
すごく楽しそうな会話なので、わからなくても理解したいと思わせる。
ネイティブの友人に混じって会話してるような気分になります。
※これは有料教材の一部を無料公開しているので、雑談の日本語訳はありません。


ESL Podcast

これまたオススメ!
英語を習う外国人向けの番組(fromカリフォルニア)です。
単語のつづりまで丁寧に言ってくれるし、全て英語で解説。
ある単語の意味を別のやさしい英語で言ってくれるので助かる。
内容もアメリカで生活するのに役立つもので、結構面白い。
私の英語とレベルが合ってるので、バックナンバー制覇するぞー!


Time Management Secrets with Ruth Klein

語学に必要なのは「わかるようになりたい」というモチベーション。
ということは、「興味ある分野の番組を聞けばいい」というわけで、
タイトルのタイムマネジメントに惹かれて登録しましたウィンク

内容は、ルースという西海岸訛りのハイテンションな女性が
女性起業家にインタビューするというもの。

タイムマネジメントの秘訣というより、
「あなたのビジネスは?」「はじめたきっかけは?」など
起業についてのインタビューがほとんど。
でも面白いから聞いてますうっしっし
西海岸訛りは得意だしねちょき


Nature Podcast

サイエンスがテーマ。
○○の生態は・・・とか、脳についての実験結果など。
3人のジャンルが違う研究者に順番にインタビューします。

ハッキリ言って内容はさっぱりわかりません(笑)しかし。

・ネイティブスピードの耳慣らし
・感情を伝えるのではない理系な英語に触れる
・研究者によって色々な訛りがある(日本人もいました)ので良い練習になる

という目的でボーっと聞いています。
ちなみにナビゲーターは私の苦手な英国訛り・・・


英語タウン「NIKKEI WEEKLY INTERVIEW」

最近聞き始めました。
外資系のトップにインタビューしているようです。
興味のある人物なら頑張って聞けそう。


Bloomberg Podcast

もはや無謀としか思えない、ブルームバーグの番組。
金融英語って難しい。日本語でさえ難しいっちゅうに・・・
サッパリわからないけど、耳慣らしに雫


podcast英会話のおかげで、最近英語熱が再びアップです!
TOEIC、ひっさびさに受けてみようかなー。
(確か新TOEICになったんだよね???)

それにしても、これだけの充実な内容が無料で聞けるって、いい時代ですねさくら
(上記の番組は、ほとんどが1週間ごとに更新しています)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.26 19:55:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.