208355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2006.08.29
XML

 

ワインバスケット -エコクラフトコレクション P7 -

 

ポスト岡田 輝昭(おかだ てるあき) 東京都江戸川区


エコクラフトとの出合い。

30年ほど前のこと、市民講座で竹で編む『篠崎ザル』を教わりました。竹で編むには、竹を割って皮にし..といった準備がいること、そして編むにも難しい。。。
代わりが何かないかと探していたところでしたので以来、篠崎ザルの編み方を基本として応用して現在に至ります。
 

エコクラフトで変わった私のクラフト日和。

工業高校の男子生徒に専門的な授業を行っていた自分が、退職後、小学校から中高年の方にクラフトを教えることになりました。
作品が出来上がった時に人が喜ぶ顔がいいですね。また、高齢者で介護を受けている人と一緒にものづくりをしながら、笑顔が出てくるのを見たり、冷たい指先が温かくなるのを感じた時に、大きな喜びと感動が自分の心に沸いてきます。


クラフト日和の合間にいただく美味しい。

終わった後のビール。。。? 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.30 14:32:03



© Rakuten Group, Inc.